ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

11/8 金曜日 ユーハイムのバワムクーヘン 

おはようございます

 

ふくすけ

 

今日のおやつは、ユーハイムのバワムクーヘン だよ

 

 

f:id:hukusuke39:20191028185502j:image

 

 

 

f:id:hukusuke39:20191028185516j:image

 

 

 

 あ!

f:id:hukusuke39:20191105201147j:image

 

開けた音き 気が付きました

 

寝てても いいんだよ ふくすけ

 

 

 

さて 昨日は 税務署主催の年末調整の事務研修に行ってきました。

 

わざわざ いかなくても いんだけど

 

年末調整は 事務職員の年末行事だから しゃーないけど

 

いつも ビデオ見ながら なんだけど

 

ま 特に これってないんだど

 

いつも、と違ったのは、市役所職員からの

 

説明が、災害対応で、今年は、できない

 

との事、まだまだ影響は、あるんだなぁ

 

とーま~

 

で 最近思うんだけど

 

配偶者の申告書の用紙が 年々カオスになってきている 気がする

 

というか 独立用紙になってるし なんだろう 見るだけで

 

めんどくさい 中途半端に 人が書いたものを見るのも めんどくさい

 

会社によっては 配偶者の会社に 10月分までの 合計金額を 書かせて

 

本人に 11月 12月は 見積も らせるみたいだけど

 

おまけに、適応範囲広げたせいで

 

配偶者特別控除

 

夫婦で、お互いに、できると思っている

 

人も、ちらほら、それにしても

 

それに 分かりにくさ 100倍

 

さておき、木曜日だから

 

あ!

忘れた、貼るの。ま良いか

 

それでは、パトロールに出動です

f:id:hukusuke39:20191108044522j:image

 

でわ

 

f:id:hukusuke39:20191108044540j:image

 

またね

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村