ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サクサク れんこん ごぼう コーンスナックだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは サクサク れんこん ごぼう コーンスナックだよ こちら 裏 中身 ごぼうの匂いが かなり 効いてますね 見た目は 普通の コーンスナックだけど 匂いが しますか ごぼうちゃん しかし れんこうは わからん ちなみに …

いばらぎ乳業 茨城の牛乳とタマゴで作った プリンだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは いばらぎ乳業 茨城の牛乳とタマゴで作った プリンだよ こちら 中身 消費者との共同開発で1978年に誕生してから現在に続く、茨城乳業の代表的ブランドです。厳選した地元産の鶏卵を、毎回プリンを製造する直前に…

シャトレーゼ 利恵夢 瀬戸内レモンだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは シャトレーゼ 利恵夢 瀬戸内レモンだよ こちら 中身 バター風味の生地で、瀬戸内レモン餡を包み、高温短時間でふんわりしっとり焼き上げました。生地にはうみたて卵をたっぷり使用し、しっとり口溶けの良い餡は…

期間限定 ナボナロングライフ レモン味だよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは 期間限定 ナボナロングライフ レモン味だよ 裏 ふんわりとした ブッセ生地に レモンビール入りのジャムを使用した 爽やかな酸味のレモンクリームをサンドしました。 夏らしくって 良いね 大分 あごひげが 伸びて…

湖池屋 紅茶×スコーンストレートティだよ

おはようございます ふくすけ きょうのおやつは 湖池屋 紅茶×スコーンストレートティだよ こちら 裏 中身 口いっぱいに広がる、至福のひととき....茶葉が豊かに薫るほんのり甘い紅茶を、サクサクのコーン生地にたっぷりまとわせました。注ぎたてのような紅茶…

不二家 北海道余市産 ブルーベル―&ミルキーシュークリームだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは 不二家の北海道余市産 ブルーベル―&ミルキーシュークリームだよ こちら 裏 中身 北海道余市産ブルーベリーカスタードクリームとミルキークリームを入れたやさしい味わいのシュークリームです。北海道余市産ブル…

三幸製菓 焼きえび 煎餅 だよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは 三幸製菓の焼きえび煎餅だよ こちら 裏 【甘えびパウダー使用】えびの香ばしさ広がるうす焼せんべいおせんべいにギュッと詰め込んだえびの旨みと香ばしさを、塩味が一層引きたてます。パリッとした食感と共にお…

千秋庵製菓 ノースマン だよ

おはようございます😃 ふくすけ 今日のおやつは ノースマン だよ 昭和49年に発売されたノースマンはグルメの大地、北海道を代表する銘菓です。北海道産の小豆を使用したこし餡をパイで包み、甘さをおさえ、しっとりとした口あたりに仕上げました。 「ノースマ…

亀田製菓 無限エビだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは 亀田製菓の無限エビだよ こちら 裏 中身 殻ごと練りこんだエビの濃厚な味わい!ついついクセになるサクサク食感!一度食べたらとまらない、やみつき必至のおいしさ!! サクサクで うまいですね 特設HPは なんと…

たねや 吉兆嘉祥だよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは たねや 吉兆嘉祥だよ こちら 裏 中身 今はむかし、豊後(ぶんご)の国から都へ一匹の白亀が献上されました。それを吉兆のしるしだとして、元号を「嘉祥」と改めたのが六月十六日のこと。この改号を祝い、お菓子…

東京バウムクーヘン 塩レモンバウムだよ

おはようございます イタリア産レモン果汁を使用した爽やかな風味のバウムクーヘンです。 レモンが 爽やかで 食べやすいので 食べ過ぎ 注意ですね こっちのが 気になって ごはん 全く食べてないみたいだけどぉ それでは パトロール出動です でわ またね 人気…

シャトレーゼのフィナンシェだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやすは シャトレーゼのフィナンシェだよ こちら 2種の自社挽きアーモンドプードル、アーモンドペーストを使用することで、コクと香ばしさを出しました。高温短時間焼成で、中に水分を閉じ込め、しっとりとした食感の焼…

たねやの斗升最中

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは たねやのたねやの斗升最中だよ こちら 切ってみた 名前にあるの文字は、水や穀物などの量をはかる「枡」のことです。 「ますます」の言葉に升の字をあてるのは昔からある言葉遊びのひとつ。判じ物とも呼ばれるこ…

トップバリューのミニ カップケーキだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは トップバリューのミニ カップケーキだよ こちら 値段のわりに いっぱい入ってるね ふくすけ 今日も お外の監視が 忙しいようですね 誰か きましたか? それでは パトロール出動です でわ またね 人気ブログラン…

たねやの どら焼き 白あんだよ

おはようございます 切ってみた 今日は 白あんや 甘くかおる生地とつややかな餡、素材のおいしさそのままにどらやきは素材や生地の質がそのままおいしさにつながるお菓子です。その日の気温や天候で変化する生地を見極め、焼き上げます。 瑞々しく炊き上げた…

クラブハリエのバームクーヘンだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは クラブハリエのバームクーヘンだよ こちら 中身 出して 切ってみた ま 言わなくても 分かるぐらい 美味しいね 焼きたてじゃないのが 残念だけどね 言わずとも 頂戴の圧力が・・・・・ それでは パトロール出動で…

YBC チップスター 香ばしい ごま油 味だよ

おはようございます😃 ふくすけ 今日のおやつは YBC チップスター 香ばしい ごま油 味だよ こちら 中身 ポテトと香ばしいごま油の風味がマッチした、“香ばしごま油味”です。風味豊かなごま油の香りがトップから引き立つ、優しい味わいが特徴となっております。<BR>…

たねやのどら焼き 粒あんだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは たねやのどら焼き 粒あんだよ こちら 甘くかおる生地とつややかな餡、素材のおいしさそのままにどらやきは素材や生地の質がそのままおいしさにつながるお菓子です。その日の気温や天候で変化する生地を見極め、…

モンテール ショコラ バナーヌ とろける 生ロールだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは モンテール ショコラ バナーヌ とろける 生ロールだよ こちら 中身 こだわりのチョコペーストをバナナクリームと一緒に巻き上げた、チョコバナナのような味わいが楽しめるロールケーキです。オリジナルホイップ…

タカキベーカリー レモンカステラだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは タカキベーカリー レモンカステラだよ こちら 中身 レモンの香りをほんのり効かせたケーキ生地をレモンの形にふんわりと焼き上げました。 HPみたら 西日本限定に なっておるぞ なんで 買えるんだ~ って まいい…

たねや 稚鮎だよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは たねや 稚鮎だよ こちら あ 裏だった 中味 若鮎の姿をお菓子にうつしてうすむらさきの藤の花が咲くころ、琵琶湖にそそぐ幾本もの川に稚(ちい)さな鮎たちがいっせいに遡りはじめます。この沢山の鮎たちはあまり…

湖池屋 ひとくちのごちそう ポテトと料理だよ

おはようございます ふすけ 今日のおやつは 湖池屋 ひとくちのごちそう ポテトと料理だよ こちら 中味 コロナ禍における食生活・価値観の変化により、主食と間食の境界線があいまいとなる“分食化”、“乱食化”に伴う食のシームレス化が進行する中、多様化する…

チーズガーデン 季節の御用邸 レモンチーズケーキだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは チーズガーデン 季節の御用邸 レモンチーズケーキだよ こちら 中身 能書き チーズとレモン 超あいますね これは 久々のホームラン級ですね ふくすけ いいから ちょうだい ですね それでは パトロール出動です で…

山崎製パンのチーズスフレだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは 山崎製パンのチーズスフレだよ こちら しっとりふわふわの食感が決め手のチーズケーキ口どけのよい、しっとりふわふわなスフレタイプのチーズケーキです。コクのあるチーズ風味の中に、ほどよく効いたさわやかな…

チーズガーデン 御用邸 チーズクッキーだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは チーズガーデン 御用邸 チーズクッキーだよ こちら 2種のチーズを贅沢に使ってアーモンドやバターを使ったリッチな生地に、パルメザン、エダムの2種のチーズをたっぷりと混ぜ合わせ、ブラックペッパーとパプリカ…

タカキベーカリー ピープだよ

おはようございます😃 ふくすけ 今日のおやつは タカキベーカリー ピーコだよ こちら 中身 7個入ったプチケーキ。しっとり、口どけのよいケーキ生地をかわいいプチサイズに焼き上げました。お子さまのおやつや、お茶請けにおすすめです。 誕生秘話1960年代、ア…

菓匠 将満の栗きんとん大福だよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは 菓匠 将満の栗きんとん大福だよ こちら 栗餡もさることながら、餅生地にごろっと栗が入っており食べ応え満点です。日本三大もち米と言われている「滋賀羽二重餅米」を贅沢に使用しています。普通のもち米と比べて…

タカギベーカリー アーモンドブーレだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは タカギベーカリー アーモンドブーレだよ こちら 中身 アーモンドスライスをトッピングしたソフトなスポンジ生地に塩味のマーガリンをサンドしました。生地にはアーモンドプードルが加わり、より香り豊かなスポン…

サンマルクカフェ チョコクロワッサンだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは サンマルクカフェのチョコクロワッサンだよ こちら 何度も 紹介してるね ちょっと 温めると 美味しんだけど チョコレートが。。。。 ましゃないか hukusuke39.hatenablog.com まわりの クロワッサンだけ たべま…

モンテール 北海道ソフトのエクレアだよ

おはようございます ふくすけ 今日のおやつは モンテール 北海道ソフトのエクレアだよ こちら ソフトクリームのような味わいに仕立てたエクレアです。北海道産生クリームとオリジナルホイップをブレンドしたミルキーな味わいのクリームをエクレア生地に詰め…


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村