ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

たねや 稚鮎だよ

おはようございます😃

 

 ふくすけ

 

今日のおやつは たねや 稚鮎だよ

 

こちら あ 裏だった

 

f:id:hukusuke39:20210608052452j:image

 

 

中味

f:id:hukusuke39:20210608052456j:image

 

若鮎の姿をお菓子にうつして
うすむらさきの藤の花が咲くころ、琵琶湖にそそぐ幾本もの川に
稚(ちい)さな鮎たちがいっせいに遡りはじめます。
この沢山の鮎たちはあまり大きくならず、愛らしい稚鮎のまま、きらきら輝く夏を迎えます。

ふんわりと焼き上げた生地でやわらかな求肥をつつみ、鮎の姿に見立てました。

 

見た目が 可愛いね リアル系では ないね

 

それにしても たねやさんが和菓子で クラブハリエが バウムクーヘン

 

で すみわけしてるんだね ごっちゃに なるんだけど たまに

 

f:id:hukusuke39:20210531053022j:plain

 

そんなの どうでも よさそうですね 

 

早く頂戴って

 

 

それでは パトロール出動です

 

f:id:hukusuke39:20210610043446j:image

 

 

でわ またね

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村