ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火星綺麗だよ

今、時間が、ある人は、 南東の空を見上げてみて、火星綺麗だよ それだけ、だよ でわ、でわ

台風後のあの穴

おはようございます 10時のティータイムです。 忘れたころの頃のあの穴ですが 台風後です。 やっぱり だんたん 大きくなっている でも いまだに 復旧する気ねぇ 奥になんか、いそう ま 落ちないように 気をつけましょうね さて 積立NISAですが、 ギリギリ プ…

停電だ(台風被害のまとめ)

おはようございます。 やっと お茶の時間て もうすぐ お昼だね さておき ふくすけ岬村の台風被害をまとめてみました。 今回は、悪名高いふくすけ川 氾濫しなかった。 事前に 台風の直撃情報があったので ふくすけ村秘密対策基地ポンプ場が 対策済みで うぉん…

負けません

おはようございます。 昨日夕方、 ふくすけは、台風に、向かい 戦いを、めっちゃのり、のり、挑んでいます。 ご近所のお犬さんは、 マジ、散歩いくんですか? って、口を開けてみてます。 私は、そろそろお家に、帰りたいのですが 濡れるし、 さて アメリカ…

今日の散歩

おはようございます。 今日も お仕事です。 今日は いつ台風がくるか わからない中 朝 8時30分より ながいき村で データー入力を 無言でやりおえて そそくさ 今 事務所に無事に帰ってきました。 ということで 今日のふくすけとのお散歩 雨は 降って なかった…

軽自動車伝説

おはようございます。 おちゃの時間です。 昨日 オフィスふくすけの軽自動車の伝説を 思い出したので 書き留めておきます。 車 名:VIVIO(ヴィヴィオ) 色 :ホワイト メーカー:スバル 伝説1 交差点内で右折すると エンストします。(左折は大丈夫 やった…

車検の印紙 上がってるんだね

おはようございます。 10時のおやつです。 うちのオフィスふくすけは、 8時~5時まで 昭和の時間で 10時と3時のおやつ付きで お仕事してます。 定時で終わることは、ほとんどないんだけどね。 さて いろいろ オフィスふくすけの書類を整理していたら オフィ…

ふくすけ岬村役場めーるだよ イノシシ目撃情報のお知らせ

おはようございます。 夜中に雨が降ったようで ふくすけの散歩中は 割と涼しいく 散歩できました でも 今この時間 ちょっと 外回りしてきましたが もう 暑いですね。 そいうえば 久々に 村役場からメールが来たよ イノシシ目撃情報のお知らせ こちらはふくす…

暑い過ぎて、蝉さんも、動かない

おはようございます。 お茶の時間です。 みなさん 体調大丈夫でしょうか? 連日 暑い 日が続いてます 救急車の 遭遇割合が いつもより 多い気がします。 さて 暑い過ぎて、蝉さんも、動かない 泣かない じーーとしてます。 うちの すみっこの 網戸にいました…

トリミングの日です。

おはようございます。土曜日は、トリミングに、 行ってきました。 某イオン系のトリミング屋ですので イオンの株主 優待で 5%引きで カットジャンプー 株主優待のキャッシュバック対象外ですが イオンカードからの ワオン チャージ払いが できるので よしと…

霧です

おはようございます 今日は、霧です。 今日も、暑くなり、そうですね。 体調に気を付けてください。 さて、今日の、ふくすけさんは、 ワクチン注射の日です。 結局 6種にしましたが、 何種類打てばいいのかなぁ 人に、よれば、打たない方がいいと 言うけど、…

あの穴

おはようございます あの穴ですが、 変化なし、でも、奥の方が気になります しかし、いつ復旧するのかな? でわ、またね。 人気ブログランキング にほんブログ村 //

2018年夏は、赤く輝く火星に注目!

こんにちわ 昼休みです。さて きれいな 朝だったので パチリ この時間 普通の星は 見えないんですが こんな朝でも ある星が よく見れます あ、 太陽ね 月ね じゃないんだ 火星 南西に赤く輝く星 明るい空に赤い星 写真に収めたいのですが スマホだと映りませ…

にわとり、再び

おはようございます。 今日も バタバタしてます。 10時のおやつ 食べながら さておき 今日も 彼は 朝から 脱獄中 そう 忘れたころに 逃走中 にわとりさん 元気にうろうろしている ふくすけと 近づくと 逃げていった。 私も逃走したい さて 積立NISAですが 株…

ついに 新人きたる。

おはようございます。 昨日から 新しい相方さんが 来ました。 今回も、女性45歳の方 前回の方が 2週間で いなくなって しまい 強烈なキャラでしたので ものすごく 今回の方が普通の方なので ちょっと安心 しいていえば すぐに すいません すいません 謝るの…

積立NISAですが

こんにちわ 今日から お仕事です。 3連休では、なかったけど お休み中は、 スターウォーズの最後のジェダイとベルセルク~のDVDを見て 過ごしてました。 感想 たぶん この作品どうしては 見てはいけないと思う。 スターウォーズの善悪の世界観と ベルセルク…

アメリカ株は、

おはよごうざいます。 連日 熱いですね。 ふくすけさんも ドライフードとウエットフード ドックフード 食べよとしません。 ゆでたささみとか 手羽先の肉などは、 少しですが食べますが じゃ まぜればと 思うでしょう これが器用に ドックフードだけ ぺって …

ヘビだだーーーー

おはようございます ふくすけと、朝の散歩 おい、ふくすけ へびだーー おい 気が付けよ こっちだー よー そっちじゃねー それだけだけど ちょっと お疲れ気味でした。 でわ おやすみなさいって 朝だけど 人気ブログランキング にほんブログ村 //

ハイセレクション エリーゼだー

おはようございます。 今日も お仕事です。 ただいま 10時の おやつです。 世間様は、 3連休だね 良い天気だし さておき おやつに ハイセレクション エリーゼを いただきながら ハイソな・・ でも 仕事中の休憩中 ま あきらかに お中元のお菓子なんだろう…

どうなる西友

こんにちわ 眠いです。 事務所で引きこもり お仕事してます。 このまま 一日 いる つもりだが 変なイベントが 起きない限りね さておき ウオールマートの子会社 西友売却するって という報道がありました。 西友どうなるだろう というか 買い手がつくのかな…

今日は、朝から秘密会議

こんにちわ 今日は、 某生命保険会社と秘密会議、、 会議は、いいから仕事進めさせていただきますと 言ってみたい。 さておき 最近 生命保険というよりも 金融商品的な 保険が出ていて 金融庁から 調査、聞き取りなどが 行われているらしく 返礼率重視で 保…

ふるさと納税(関市)

こんにちわ やっと 1件 なんとなく ひと段落 まだまだ あるんだけど どないしましょ さて ふるさと納税で、返戻割合3割超及び地場産品以外のリストで 今日は 関市が 気になった。 私の 勝手なイメージ 刃物 貝印ですが、最近は モネの池が人気らしいですね。…

ふるさと納税(泉佐野市)

おはようございます。 今日も 何から 何から お仕事 なにからやろうかな~ そういえば ふるさと納税で こんな話が あっちこっちに 話題になっていたり 記載されていた 国に 逆らって 返戻割合3割超 及び 地場産業以外を 返礼品として 行っている リストが上…

仕事が。。たまってます。

おはようございます。 さて 1人足りない状態が 続いてますが 今日は、休み明け 山になっているお仕事を じーーと見る とりあえず 見ないふりしてみた。 そっと 誰もいない 席に置いてみた。 でも やらなくちゃ いけないだよな 私が。。。 とりあえず やれる…

修復工事、進んでいません

おはようございます。 今日も、休みです。 のんびり過ごしたいです さて穴ですが、 そのまま、放置状態だけど、いいのか、 奥の方が、穴が開いてきているような、 大丈夫かな ついでに、積立NISAです ひふみだけマイナスです。 しゃないか ひふみ 頑張れ で…

ほぼえびふらい

おはようございます。 仕事が忙しいのですが 現実逃避で お休みしました。 まだ 7月始まったばっかりだしと 思いこみながら さて スーパー練り物コーナに ほぼエビフライってのがあったので 思わず購入してしまった。 感想 ほとんど かまぼこだよ ほぼシリ…

織り込み済みか?

こんにちわ 今日も あわただしくしてます。 もう一人 自分が欲しい でも 暑苦しいか それは、・・・ さておき 関税戦争が。。って騒いだけど どうなるんだろう 下がるっとおもったけど なんか 日経平均は 上がってる。織り込み済みか どうなるやら 13時ぐら…

積立NISA

こんにちわ 若干 忙しい 人手が欲しい けど 人がいない 休めない 17日には 新しい 相方がくるらしいけど どうなるやら さて ふくすけが 最近 ぼさぼさ なので 毛を切りたい衝動 ということで トリミングの予約の電話しました 21日に 予約がとれました。 今す…

夏バテ気味で

おはようございます。暑い日が続きます。 うちのふくすけも 夏バテ気味で ドライフードを 食べなくなってきました。 熱いし まぁ~ べランス的には フードなんだろうけど ふくすけ的には 肉の方が どう考えてもいいよね。 人間は、 ソーメンとかでもいいや …

楽天100円貯金

こんにちわ 先月 入った 相方さんですが 1週間で 持病の自立神経を悪化させてしまい。 そのまま 退社・・・というか なんで 雇ったんだろう なんで こんな仕事に就こうと・・・絶対に神経やられると思う まずは 治療が先だとおもうけど 家庭の事情あるんだ…


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村