ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

軽自動車伝説

おはようございます。 おちゃの時間です。

昨日 オフィスふくすけの軽自動車の伝説を 思い出したので 書き留めておきます。

 

車  名:VIVIOヴィヴィオ

色   :ホワイト

メーカー:スバル

伝説1 交差点内で右折すると エンストします。(左折は大丈夫 やったね)

伝説2 助手席のシートのあたりが 水浸し(幽霊さんが 座っていたか?)

伝説3 気が付いたら マフラー 一式 無くなっている(どこにかくれちゃった)

伝説4 エンジン掛けようと 鍵穴に鍵をさして 回したら 

     鍵が 真っ二つに 折れる(2つになってお得だね)

伝説5 エアコンつけて 走ると カーブするたびに 吹き出し口から 

    ミストが出てくる (癒しのマイナスイオンだ)

伝説6 車のアンテナを伸ばしたら 根元からぬける(軽くなったね 3倍速くなるね)

伝説7 結局 冬にスタッドレスタイヤを買わずに 

   この状態で雪の中を これで走るけど ちゃんと走る(ドリフト族だね)

楽しい車でした。 ちなみに ミストと幽霊の原因は、エアコンの管に

ごみが詰まっていたので とりのぞいたら なくなりました。

そういえば 台風が近づいてまいりました。 早めの備えをしましょう。

 

さて 積立NISAですが、

f:id:hukusuke39:20180727101439g:plain

f:id:hukusuke39:20180727101459g:plain

です。 とりあえず 順調だけど 

フェイスブックが急落しているんで 明日当たり どうなるやら

ザッカーバーグ氏は約1.7兆円失うって

ニュースがあったけど 桁が多すぎて わからんよ

 ついでに 個別

f:id:hukusuke39:20180727101736g:plain

もう少し下がったらと おもったけど 上がってきちゃった

まいいか でわまたね。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村