ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

5月1日今日は、おめでとうのかな?それは イデコだってさぁ じゃがビー

 

おはようございます。

 

令和は、スタートです。

 

おめでとうと言うべきか

 

でも、200年ぶりの出来なんで

 

誰も、わからん

 

まいいか

 

ふくすけ 

 

 

おやつは じゃがビー 

 

あえるパスタソース たらこ味だよ

 

 

f:id:hukusuke39:20190423200313j:image

 

 

サクサクして 

 

うまいス つまみ系だね

 

さて

 

今日も つまんない話3弾

 

さんきゅうは  

 

昔から 適当にイデコをやってるんだけど

 

確か昔は 401kとか 

 

言っていたような気がするんだけど

 

さんきゅうは 本能型なので

 

めんどくさがり屋さんなんで 

 

基本放置プレイで SBIに 運営を任している

 

今 SBIは 

 

なんか オリジナルプランと

 

セレクトプランがあるらしいだけど

 

さんきゅうは 興味がない事と 

 

興味がある事の落差が激しいので 

 

調べてなかった なんでも 

 

セレクトプランの方が お得らしい

 

そんで 自分のを見たいたら 

 

どうも さんきゅうは 

 

オリジナルプラン しかも

 

なんか 4月だか 5月で 

 

さんきゅうの積み立てていた イデコ物件が

 

取り扱い停止のリストに載っているでは 

 

ありませんか

 

ちなみに 

 

第一生命の年金保険 元本保証型です。

 

そんで評価みたら  ー2万 ? 

 

元本保証型なのに 

 

これは。。。 年金機構の手数料とかで 

 

マイナスに なる場合があります

 

って Q&Aに 書いてあるし。。。自爆

 

さて とりあえず どっちにしても 

 

新しい 物件に変えないと いけないので

 

ついでに セレクトプランにしておきますか

 

と 思ったんだけど

 

プラン変更するのに 

 

資料請求。。。だって  

 

で なんやかんや 手続きするのに 

 

3か月ぐらい

 

かかちゃうのとか 書いてあるし

 

ま プラン変更は 

 

次回で とりあえず 物件変更だよ

 

30種類 あるんですけどぁ 

 

めんどくさ

 

 あ

f:id:hukusuke39:20190421172859j:plain

 

あいかわらず おだれだだ漏れですね

 

じゃがビー食べます? 

 

 

あげないけど

 

でわ、またね

 

追伸.グーグル爆下げみたい

 


人気ブログランキング


にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村