ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

4/30 どら焼き 白あんですよ~つまんない話2~自宅警備隊 隊長 ふくすけです。

おはようございます。

 

ふくすけ

 

今日のおやつは、どら焼きだよ

 

しろ餡だね

 

f:id:hukusuke39:20190423195935j:image

 

普通だね。

 

 

 

ふくすけは、

 

お外みてますね、

 

さて

 

日本市場は 休みなんで 

 

どうでも いい話でも

 

めずらしく JTBから電話が あった

 

うちの事務所は 2年 1度 事務所旅行を している

 

だいたい 旅行2か月前ぐらいに 

 

旅行会社のHPや

 

JR系の旅行会社や 近所の旅行代理店

 

いったりしてます

 

使った 旅行会社は 近鉄

 

JR東日本 JTB JR東海 

 

で 事務所の人数が 少ないので 

 

他の旅行会社は 相手にしてもらえない

 

旅行会社ごとに いろいろ特徴があるんだけど

 

基本的に JR東日本JR東海は 

 

駅に置いてある パンフをもとに

 

オプションで いろいろつける感じで 

 

現地は 自分で~って感じ

 

 

明瞭会計で いいんだけど 地域で 

 

得意な場所が 限られている

 

近鉄は 村の旅行会社の代理店で 

 

さんきゅうよりの旅行知識が低すぎて

 

微妙だった 

 

忘れられないのが

 

北海道旅行した時 現地ついて放置 

 

宿泊先が 地図をみると すすきの外れ

 

しょうがないので 電車で すすきの まで 行って

 

宿泊先まで 10分ぐらい 歩いていって

 

 

夜の食事場所が 小樽のフラン料理

 

そんで 小樽

 

までは 交通手段は 自分で 頑張れ

 

で さすがに 偉い人も 帰りは みんなで タクシー

 

で 次の日の観光場所は 小樽・・・・

 

えらい人がが 旅行会社に任せて 段取りしたんで めちゃめちゃだった

 

北海道のひろさを 舐めていると思った。

 

まじで

 

直接 近鉄に頼んだ方が 良いと思いました。

 

で JTBは、わりと自由に 希望のところを 聞いてプランを作ってくれる

 

ただ 担当者の力量が 低い担当者に当たると ぜんぜん ヘンテコ

 

何回も 変更してもらって 完璧だなと思っても

 

結局現地で いろいろトラブルが 発生 

 

しかし 担当者に 緊急連絡つかないのが 

 

難点 

 

といっても 

 

そんで

 

小さい事務所なんで こちらから 

 

アプローチしないと

 

だいたい 忘れられるので 2~3か月前 

 

コンタクト取るようにしている

 

しかし

 

めずらしく アポ電があった

 

 まだ 先なのに 

 

まだ 何も決まってないんですが

 

会いたいと いうので 

 

とりあえず 会いますが

 

さて どうなるやら 不安 

 

で ふくすけ 

 

今日も GWだけど監視活動 

 

ご苦労様

 

 

f:id:hukusuke39:20181015035416j:image

 

 

f:id:hukusuke39:20181015035421j:image

 

さっきから 上見たり

 

下見たり

 

その下に 誰か来たんですかね?

 

 

 でわ またね。

 

追伸、アメリカは、プラス終了みたい

 

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村