ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

ブランチェール 濃厚ココナッツミルク~の反省会

おはようございます。

 

ふくすけ 今日のおやつは 

 

ブランチェール 濃厚ココナッツミルクだよ

f:id:hukusuke39:20181213185416j:image

 

ココナツミルク配合なので ちょっとだけ 体に よさげかなぁ

 

全体的には 甘めですね。

 

そんなわけで 今日は 反省会です。

先週と同じ お題

1.いよいよ 損切り 繰り越し 決めちゃう?
2.対アメリ
3.忘れていたFX
4.ふくすけ お前だ

 

 

1 とりあえず 今のところ 損切り候補

 ① 楽天みらいふぁんど  ②みのりのファンド・・・・実行しました。

  先週までは。。。 報告で

  今週 楽天証券会社みたら・・・

  うん?  なんや 定期買付 おっぱじめてるやん 

  ということで 楽天みらいちゃん みのりちゃん 復活


  こっちも解約しないと いけないのね なんだ この設定は。。

  結局払い戻ししただけだった。  おかげで なんか プラスになっている

  錯覚で・・・・・

 

 ③ ひふみんプラス    ④コモンズ 30 ファンド・・・検討中
  

   まだまだ 検討中

 ④ 三菱UFJ 100株 しかないんで 増やしてもいいかなと 思いつつ
  個人的に 日本の銀行、行員自体が 嫌いなので 悩みどころ

  10万円以下なので うーん ところ

   銀行で 思い出した 月曜日 某信用組合から うちの顧客に電話があり

   書類をFAXしてくださいとのことだった。

   そのお客さんから 電話があり うちの若い娘が 対応していた。

   もともと 偉い人の顧客だったんで とりあえず うちの若い子の内容を

   聞いて 書類の準備をした。 偉い人はお出かけでいないので

   さんきゅうが 某信用組合に 電話して 担当者に、

   これからFAXしたいんですが

   というと・・・・

   担当者が いきなり 切れて その書類じゃない。。ぎゃ ぎゃ

   はぁ? っと 思ったんだけど とりあえず 番号教えてください

   なぜか 法人番号 言うので じゃなくって FAX番号・・・・

   〇〇さんに 言った 言った と 騒ぐ いや わからないから

   聞いてるんで。。。 なんで お宅は ぎゃぎゃ 担当は誰なんだ・・・

   なんだろうと 思ったんだけど 冷静に うちに偉い人が やってるんで・・

   なぜか その後 しどろもどろ・・・

   で 冷静に 言われたとおりの書類を、FAX 

   で 確認の電話 とりあえず

   電話に出た人は 別な人だったけど 書類は 届きましたか~OKです。

   のやりとり

   で

   ついでに 電話 出た人に あの人まずいんじゃない。。。。というと

   すいません すいません しきり・・・・

   とりあえず うちの偉い人に 事の次第を報告 

   うちの偉い人から 某信用組合の偉い人に 言っておくといってました。

   こちらは こちらで とりあえず 苦情メール

   ま もみ消されちゃうんだろうけどの メールの方は・・・

    

 

   



 ⑤ 住友商事 三井物産 ここは 下がれば 買う 上がった時売る
  スタンス・・・球があるだけね。

  とりあえず 住友 100株 今週売って 後は 様子見ですね 

1の総括
 日本株に、関しては ま 流動的で いいかなぁ

 楽天取り扱い ファンドは 一つ一つ 解除しないと いけないみたいですね。

 良く 確認しながら丁寧に 今後は、解除します。

 


2 米国対策
 ① とりあえず ドル資産、増やす・・・順調に増えてます。

 ② ドルが、たまったらなんか、あくまでも なんか買う
   株とは、言ってない・・・・まだまだ 嵐が吹きそうだね

 ③ そんもん気分や←で しょうね。

2の総括 アメリカに関しては 基本的に 固定化するので

無難に ETF系かな? 

 


3 そういえば 忘れていたFX
 まじで 忘れていた 今週も・・・自爆

 
 

4 聞いてるか ふくすけ 貴様

今週は、 3時起き 一回だね 6勝1敗  さんきゅう様の勝利

 

しかし 貴様 あほ犬 ふくすけ

 

今週は

 

さんきゅう様の美しいお顔に  猫パンチを お見舞いしたな

 

f:id:hukusuke39:20181213034352j:plain

 

さらに

 

説教中に

 

f:id:hukusuke39:20181213034413j:plain

よそ見

 

f:id:hukusuke39:20181213044618j:plain

あくび 

 

なんたる 大暴挙を はたらいたなぁ

 

極めつけは

f:id:hukusuke39:20181210112545j:plain

 

このような 姿勢で 立ち上がると 

 

君のお宝ゾーンが 鼻に当たりそうに なるんだぞ

 

聞いてるか ふくすけ

 

f:id:hukusuke39:20181213034439j:plain

また 寝たふりか 貴様 

 

でわ またね


人気ブログランキング


にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村