ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

10/29(火) ふくふくふ、りんご味

おはようございます

 

ふくすけ

 

 

今日のおやつは  ふくふくふ、りんご味だよ

 

f:id:hukusuke39:20191027044816j:image

 

 

 うら

f:id:hukusuke39:20191027044825j:image

 

 

中身

f:id:hukusuke39:20191027044850j:image

 

 

 

 

お手

f:id:hukusuke39:20191027084111j:image

 

お手、頼んでないんで

 

欲しいのは、わかりますが 

 

まだ  お手 いらないから

 

で。

 

今朝のアメリカは、上がってますね

 

ドル円は、108.9円台

 

上がる⤴️かな?

 

さて みちくん 相変わらず まともに 電話取れないんだけど

 

ま 大目にみるとして 

 

さすがのさんきゅうも  激怒事件~♪

 

というのは 土曜日 外回りのお仕事に 起きました。

 

内容は ですね

 

10月25日 金曜日 関東 東北で 大雨が 起きるんだけど

 

そのおかげで 大混乱 

 

なんだけど 土曜日は お仕事で 

 

さんきゅうは お約束が 午前中 2件 1件目は 建築会社さん

 

2件目は 自動車屋さん

 

で どちらも 朝いちの段階では 2件とも キャンセルの可能性が大

 

そんで

 

AM8時30分の段階で 1件目の 建設屋さんからは キャンセルの

 

電話がないのと 昨晩 帰宅途中で その地域は 大丈夫だと

 

確信があったので 行ってみた

 

予想通り 大丈夫だったんで 作業開始

 

で そこでの作業が 終わったら 自動車屋さんに 電話して

 

確認しようと 思ったんだけど

 

ネットの動画で 自動車屋さんの 周りが水没しているのと

 

土砂災害があり 道路規制もあると ニュースが あったんで

 

電話 通じなければ 逆に行かない方が 良いと

 

判断しました。

 

で そうこうしてると

 

ガチャピンから ショートメールが来た

 

電話があったとの連絡と こっちに 来ないですよね 連絡

 

という事で とりあえず 安否確認の意味で

 

現場から電話をしてみたけど 電話に 出ず

 

まだ 土曜日の段階では あちゃこっちゃ 道も 車も 家も 水没中なので

 

事務所に戻ってから 再度連絡~

 

と 思い 事務所に 無事帰還

 

 

なんて ことでしょう  

 

さんきゅうの机の真ん中に ポストイットのそれも よりによって

 

一番 小さいくって 一番細いやつで 電話がありました。

 

みちくんの字で 小さく 

 

メモが・・・・・自動車屋さんから・・・・・

 

思わず さんきゅう 曰く

 

「貴様 こういう状況で こういう スケージュールなんだから

 

電話あったことを 携帯電話しろよと」 激怒

 

 

こんな感じで 激怒

 

 

ま ガチャピンが ショートメールくれていたんで

 

問題は なかったんですけどぉ

 

結局 昼近くに 自動車屋の奥さんから 電話があり

 

午後からなら いるよと いうので

 

午後から 自動車屋さんへGo

 

ネット動画や テレビ映像で かなり やばそうだったけど

 

実際にいってみたら

 

うまく 土のうとブロックを 並べたら 

 

水の道ができて 浸水を逃れたと いってました。 

 

で ついでに 電話でた やつどうでしたかと

 

聞くと 間一髪 自動車屋さんの奥さん曰く

 

「あ 使えないと おもったんで 電話たたき切ってやったよ」

 

と 笑顔で 言われました。

 

事の次第は 最終的には 偉い人に 報告

 

偉い人曰く 「電話マナー研修に 行かせなくちゃ だめか・・・」

 

お客さんや出入り業者からも みちくんの電話の苦情が 

 

多いので Z氏やガチャピンからも 毎日のように言われてますけどぉ

 

指導も毎日 されてるんですけど

 

根本的に 電話恐怖症か 人見知りくん なのかな? みちくんは? 

 

それでは、パトロールに出動です

 

f:id:hukusuke39:20191029044117j:image

でわ

 

f:id:hukusuke39:20191029044133j:image

 

またね

 

 

追伸、楽天貼り忘れた

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村