ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

4/29 月曜日 相場が休みだから つまんない話1 連休前に 久しぶりの歯医者に行ってら 今度は 治療が 1か月後なので 歯医者を変えるか悩む~ふくすけ 歯磨きしましょうね

おはようございます。

 

ふくすけ

 

今日のおやつは。

 

ごま、焼きドーナッツだよ

 

 

f:id:hukusuke39:20190422201924j:image

 

まぁまぁですなぁ

 

 

さて、相場休みなんで

 

つまんない話ですが、

 

 

 

 

連休前に 久しぶりに 歯医者に行ってみた。

 

さんきゅうさんは 大体4ケ月 一度 歯の掃除をしてもらってるんだけど

 

衛生士さんに 一通り 

 

見てもらって 歯石をっとって

 

歯をお磨いてもらったんだけど 

 

衛生士さんいわく

 

奥が 晴れてますので・・・

 

ということで 

 

先生に見てもらってことになった。

 

とりあえず 痛くはないんで 

 

どっちでもいいだけどなぁ・・・

 

先生登場!!! 

 

奥 晴れてますね 次回ちゃんっと 

 

見てみましょうね。

 

今じゃ ないんだ?

 

で 次回の予約を 

 

受付で 言われたんですが・・・・

 

1か月後・・・・次回 1か月放置ですか

 

最初は

 

めんどくさいなぁ また 来週か・・・って

 

思っていたんだけどですけど

 

そんで

 

ここに 何年も かよってるんだけど 

 

さんきゅうさんは 複雑なので

 

先生は 2か月以内に 来てね 

 

毎回言われるんだけど

 

受付で 予約をしようとすると 

 

次回は ハガキを 送りますので

 

と言われる で ハガキは 3か月後に来る

 

仕事の段取りが あるんで 4か月後になる

 

で 先生じゃなくって 

 

衛生士が 歯垢除去&歯磨きで

 

歯茎チェック

 

先生きて~ って 言われて 1か月後に 

 

治療が始まる

 

1カ月ぐらいで 治療が 終わる 

 

さんきゅうさんは 複雑なので

先生は 2か月以内に 来てね

 

で ハガキが、3か月後に来る

 

エンドレスで 来てるんだけど

 

これって 初診料と指導料を 

 

エンドレスに 保険請求するため

 

歯医者の手じゃないかと

 

最近 思い始める

 

そんで 15分刻みぐらいで

 

予約を入れているので

 

この歯医者 割と 2人同時に 

 

なりながら 治療を やる

 

で 1か月後なので 歯医者を変えるか悩む

 

歯医者は、本当に 悩む 

 

都会といか 都市部じゃないので

 

治療も 単純だし、最新的なものやっている

 

のも 感じられないし 

 

〇〇専門員とかいないし

 

でも 田舎だけど 新旧歯医者の数は 

 

いっぱいある 

 

で 大体 新しく開院した 歯医者に お年寄りが 流れて行って

 

気が付くと激込み 雑になる で 

 

新しい歯医者ができる エンドレス~

 

しかし

 

良い歯医者 悪い歯医者 

 

本当に悩む 評判は あてにならんし

 

 

といことで 

ふくすけ

きょとんとしてる 場合じゃねぇ

 

f:id:hukusuke39:20190418201926j:plain

 

歯磨きしましょうね

 

にがさねぇぞ

 

 

 

 でわ またね。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村