ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

火曜日ですよ。キットカット  あまおう苺だよ

おはようございます。

 

ふくすけ 今日のおやつは

 

キットカット  あまおう苺だよ

f:id:hukusuke39:20190303131324j:image

 

甘めで、美味しいですね。

 

 

 

ふくすけ・・・・

 

f:id:hukusuke39:20190228193247j:plain

 

回り込んでというか  逆向きで  というか 

 

皿の内に 入っていない 

 

アピールが すごいね

 

 

さて

 

昨日は 3.11でしたね。

 

平成23年3月11日 

 

んーー

 

あの時 色々ありすぎて  話すと 

 

いっぱいでね

 

とりあえず 1つだけ話すとすると

 

すごく 忘れられないのが 母の行動 

 

津波のくる時 来ないで 騒いでいたとき

 

みんなも そうだったと思うけど 

 

家とか家族とか心配で・・・

 

あの時は 電話 携帯は 使えないし 

 

何故か ショートメールは 使えた 

 

さておき

 

とりあえず 自宅に 帰るじゃない  帰れない人もいっぱい いた

 

当然 さんきゅうさんも

 

仕事を切り上げ 事務所から 

 

自宅に 帰ってきたときでした。・・・

 

母が リュック背負って

 

「後は 任せた」といって

 

ダッシュで 城山にある 小学校へ 逃げて行った。

 

あの 笑 顔が マジで 忘れられない

 

ちなみに さんきゅうさんは 

 

この後

 

母とは 違う場所へ 当時の愛車 Wiil VSに

 

老犬(17歳)をぶっこんで

 

おかげで 頭のねじが飛んで 

 

爆走して 非難するだけんどぉ・・・・

 

結局 お互い無事で なりよりなんだけど

 

しかし ひと段落して 母に 再会して

 

母の避難先の小学校での 

 

武勇伝を 聞かされる

 

これが また 聞くのが 苦痛

 

ま 言えることは

 

この時から 日に 日に いろんな災害に

 

鈍感に、なったような気がする

 

この日から、始まるだよ、

 

ずーっと、毎日、毎日、地震が、

 

でも、仕事は、普通に、していた。

 

といことで、火曜日なので 楽天ですね。

 

 

f:id:hukusuke39:20190311115452g:plain

 

ま 様子見ですね 

 

1557買えそうも ないので

 

 

でわ またね

 

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村