ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

しろえび紀行

おはようございます。

 

ふくすけ 

 

今日のおやつは しろえび紀行だよ

 

f:id:hukusuke39:20190212201111j:imagef:id:hukusuke39:20190212201121j:image

 

説明によると

 

 富山湾の深海に生息するシロエビは、体長7センチの小さな体ですが、生きているものは水晶のように透きとおった淡いピンク色をしています。その美しい姿から「富山湾の宝石」と呼ばれています。食べるとコクのある上品な甘みと豊かな香りが広がります。シロエビが漁業として成り立つほどに獲れるのは富山湾だけです。そのシロエビを贅沢に使い、国内産うるち米を使って焼き上げました。香ばしくエビの風味がきいていて塩加減バツグン。もうひとつ、あとひとつと、つい食べたくなるおいしさは、おやつやお茶うけにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです。

 

だそうだ

 

個人的には お茶請けに ちょうどいい 大きさですね

 

食べていると 

 

白エビのかき揚げ 食いたくなちゃうね。

 

f:id:hukusuke39:20190213204621j:image

 

どうした 起き上がって

 

富山湾でも 思い出したか って 行ったことないだろう 

 

貴様は~

 

さて 今日は 大和ですね 大和

 

f:id:hukusuke39:20190214081551g:plain

 

大分 マイナスが 減ってきましたね ちょうど 大和証券

 

手数料ぐらい

 

ここのところ 日本株も アメリカも上がっているけど

 

気になるのが 円安 いつの間にか 111円 ちらっと

 

どこで 反動が来るか ちょっと気になる お年頃~

 

夜のFX番組みてると ユーロ ポンド当たり見ながら 

 

無難にドル買ってるんじゃ ねぇ

 

とか いいながら 昨日は ニュージーランドドル やってたなぁ

 

ま 結局のところ 米中 あたりで どうなるやら

 

でわ またね

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村