ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

シャトレーゼ 無添加 バウムクーヘン すこやかの樹だよ

おはようございます😃

 

 

ふくすけ 今日のおやつは

 

 シャトレーゼ 無添加 バウムクーヘン すこやかの樹だよ

 

こちら

 

f:id:hukusuke39:20201221185639j:image

 

 ドイツの伝統的な製法に基づいて作った、香料や膨脹剤といった添加物を一切使用していないにもかかわらず、しっとりと口溶けのよい食感に仕上げた、からだに優しい無添加バウムクーヘンです。職人の技術によって一層一層、ていねいにふっくらと焼き上げ、フォンダンと粉糖で仕上げました。お菓子を召し上がっていただく皆様にすこやかな日々を送ってほしいという願いを込めてます。

 

 

 

 

 こちらは 何回か 食べている きがする

hukusuke39.hatenablog.com

 

でも 値段考えると コスパがいいので ついつい 買ってしまいますね

 

 

ふくすけ

 

 

f:id:hukusuke39:20210107192227j:plain

 

今日も 顔が 近すぎ~

 

 

さて 昨日は 休みだったんで PCも 新したし

 

ルーターの 交換でも~ 

 

ルーター設定なんて いつやったのか 忘れてるし

 

プロバイダーの ID やら パスワードなんて

 

記憶な彼方に ないし

 

 

光電話つかってるので 電話機についている 端末が ルーター

 

だったか ルーター ブリッジモードだったか

 

こちらも 記憶の銀河の果てに いってしまって

 

覚えてないぞ

 

 

とりあえず 新しい ルーターを 箱から開けてみて

 

説明書を 見る なに~ 引っ越しモードが ついているのか

 

最近のルーターは・・・・

 

しかし 問題 この古い ルーターの方は それに 対応してる・・・?

 

うーん しかし わかりずらい

 

と 思っていたら 何に~ 最近は ルーター設定 有料で やりますチラシが・・・

 

 

最近は お金さえ出せば なんでも やってくれるのね

 

でも料金たか しかし

 

テレホーダイ世代からすれば 夢のような対応で ← 古いぞ

 

というか とりあえず 線つなげば 

 

なんとかなるんじゃ ← いいかげんな さんきゅう

 

で 新しいルーターと光電話の謎の端末機をつないで

 

電源を 入れてみる・・・

 

よう分からんが ランプが ぴかぴか

 

赤いランプが 緑色に 変わって きれいだね じゃーーーねぇ

 

PC電源を いれ ないとね。

 

Wi-Fi電波を PCから 探す 

 

多分 GとAとが あって Aの方が 早いいらしいので 

 

そちらに アクセス

 

で アクセスキー入力して ルーター 接続OK

 

で インターネット接続確認 しばらく お待ちください

 

画面がでるので しばらく 待っているけど

 

画面が 変わらない

 

うーん 10分 たっても 変わらない

 

よく見ると 画面の下の方に 。。。 画面が 変わらなかったら

 

ここ 押してみてね って 小さく 書いてある

 

とりあえず そちらを クリック

 

・・・・・

 

変わらないんですけどぉ

 

しょうがないんで ふくすけのお鼻でも 押してみますか?

 

といっていても 変わらないいんで

 

ということは 昭和人 とる行動は 一つ

 

とりあえず 電話器 新しいルーター 謎の装置 PC

 

みんな 電源切ってしまえ

 

困ったときの 再起動!!!

 

で 再起動

 

で 順番に 謎の装置 電話器 新しいルーター PC

 

と 立ち上げてみたら 

 

普通に インターネット接続

 

・・・・ 新しいルータには まだ

 

プロバイダー 設定してないんですけど ・・・・

 

ということは 謎の装置が ルーター設定で

 

新しい ルーターは ブリッジモード設定で つながったようですね

 

たぶんね

 

 

それでは パトロール出動です

f:id:hukusuke39:20210107192227j:plain

でわ またね


 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村