ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

シャトレーゼ 無添加 バウムクーヘン すこやかの樹 だよ

おはようございます😃

 

 ふくすけ 今日のおやつは

 

 シャトレーゼ 無添加 バウムクーヘン すこやかの樹 だよ

 

 

こちら

 

f:id:hukusuke39:20201019050921j:image

 

 

 裏

 

f:id:hukusuke39:20201019050932j:image

 

 


ドイツの伝統的な製法に基づいて作った、香料や膨脹剤といった添加物を一切使用していないにもかかわらず、しっとりと口溶けのよい食感に仕上げた、からだに優しい無添加バウムクーヘンです。職人の技術によって一層一層、ていねいにふっくらと焼き上げ、フォンダンと粉糖で仕上げました。お菓子を召し上がっていただく皆様にすこやかな日々を送ってほしいという願いを込めて。

 

バウムクーヘンは まじで うまいね ふくすけ

 

 

 

f:id:hukusuke39:20201019050952j:image

 

爆睡中ですね  相変わらず  休み明けは 爆睡ですね

 

 

 

 でも 袋を 開けると

 

f:id:hukusuke39:20201019051018j:image

 

 すぐに お座りですか?

 

寝てれば いいのに~♪

 

さて こんなニュースが 入ってきました 仙台市の昼休みの勾当台公園

昼休みに 愛煙家があつまり~ 公園全体が たばこ臭いって感じ~♪

 

じつは さんきゅうの職場付近の駅前の居酒屋 駐車場に 

 

1個だけ 灰皿がおいてあるんだけど そこも タバコ難民が押し寄せて

 

 夕方とか 男女年齢問わず 輪になって 無言で タバコを吸っています。

 

なので 臭いので 近づかないようにしてます。

 

結局のところ 吸う場所がないので しかたないんだけど

 

やっぱ ちゃんとした 喫煙所を作ってあげないと 

 

こういう 問題は 無くならない気もするけど

 

ま 一番は 吸わないのに越したことないだけど

 

とはいえ 地道に これからも たばこ税は上がっていくとは 思いますけどぉ

 

ちなみに さんきゅうは たばこは 吸わないです。

 

理由が たばこの原因で 肺がんで知り合いが 無くなってるので

 

と お札に火をつて 煙を吸うイメージが浮かぶので そんな理由です。

 

 

 

それでは パトロール出動です

 

 

f:id:hukusuke39:20201013190408j:plain

 

 

でわ またね

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村