ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

8月31日(土) サード シュガースフレ プリン 

おはようございます。

 

ふくすけ

 

今日のおやつは サード シュガースフレ プリン だよ

 

f:id:hukusuke39:20190828203336j:image

 

 昨日のシュークリームのやつと 同じところね

 

うん 美味しいんけど シュークリームほどの

 

インパクトがないね 

 

どっちか 選ぶとしたら シュークリームの方かな

 

ちなみに 寝ながら シュークリームを食べると

 

鼻と口に 一気にクリームが 流れ落ちるので

 

息ができなくなるって 職場の〇ちゃんが 教えてくれたよ

 

気を つけましょうね 良い子のみなさん

 

 

で うちのふくすけは?

 

f:id:hukusuke39:20190830110901j:plain

 

 

そっちの方が 気になりますか 背中向けてますが 

 

 

それでは 反省会1 楽天

 

f:id:hukusuke39:20190830152516g:plain

 

 

KOさん なんやかんやで 順調 後は ま どうでもいい感じで

 

地道に行こう

 

 

今朝のアメリカは、ダウ、上げ、

 

ナスダック下げ   S&P500下げ、

 

どちらにせよ、小さいです。

 

ドル円106.2円台🤔

 

なんとも、言えないかんじ

 

キャンベルなんかあったかなぁ

 

 

さて 今日も お仕事なんだけど

 

それは置いといて

 

免許更新を 仕事のついでに ふくすけ岬村派出所で

 

やってきた。

 

大体 みんなは 免許センターでやるのが

 

普通なんだろうけど 

 

家の近所 徒歩3分が 派出所(大きいやつね)なんで

 

いつも 迷うんだよね 免許センターが 車で 1時間30分

 

電車だと2時間ぐらい で 

 

そんで

 

派出所 徒歩3分 

 

ただし 即日免許交付は できない 

 

免許講習と免許交付は 公民館で~

 

前回は 免許センターで やったんだけど

 

今回は 派出所で 手続きをしました。

 

説明によると 10月30日までに 講習を 受けてください

 

設定日 10月8日 公民館でやります 

 

これなければ 10月 最終週の火曜日に もう一度やります

 

それでも だまなら 10月31日までに 免許証をもって

 

免許センターで 講習をやってきてください

 

ただし 免許は ここに取りに来ることを 

 

説明を 婦警さんに 聞き

 

それでは 更新料は お隣の交通安全協会で~

 

交通安全協会のお姉さん 登場 

 

お姉さん 曰く 交通安全協会はいってますか?

 

と聞かれ 

 

あ はいってません と さんきゅう答えたら 

 

地域活動貢献とかやってますので ご検討ください

 

それでは 更新料は・・・・

 

あれ? はいってくださいって 今 言わないんだ

 

昔は 強制てきなとか 強引にって 聞いていたけどぉ

 

もう あきらめたのかな? 

 

言っても無駄な人と思われたのか

 

大体 平日の朝から大雨の中の 男がふらっと 警察に来るなんて

 

変な人でも 思われたか 

 

 

ちなみに

 

さんきゅうは  いつもは 聞かれたら「だが 断る」しか 言わないんだけど

 

ちなみに さんきゅうの前の人は 交通安全協会に加入してました。

 

免許ケースと 粗品もらって 喜んでました。

 

 僕は はいりませんけど 良かったですね と 心の声で 言ってあげました

 

 

 

それでは、パトロールに出動です

 

 

f:id:hukusuke39:20190831045225j:image

 

 

 

 

でわ またね

 

 

 

  

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村