ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

アラフォート濃胡麻 さて 今日は 日曜日なんとなく~ですね~〇天調査依頼結果だよ

おはようございます。

 

ふくすけ 

 

今日のおやつは、アラフォート濃胡麻

 

f:id:hukusuke39:20190222202635j:image

 

 うん 胡麻チョコ 胡麻だね

 

さて 今日は 日曜日なんとなく~ですね

 

というわけで 自分の確定申告が、

終了しました。

 

f:id:hukusuke39:20190209081412j:plain

 

おーーー 

 

ふくすけも 確定申告手伝ってくれるか

 

って 無理だよね ちぃみには

 

というか ふくすけの扶養控除と 医療費控除が 認められれば

 

と 無茶なこと 考えながら

 

平成30年 確定申告終了

 

FXやら 株とか 外国配当控除とか 寄付金控除なんか 意味不明だけど

 

ふるさと納税の 返礼品は 本当は 雑所得って言っているけど

 

無理ぽじゃねぇとか 言いながら

 

なんとなく 終了 6万円ぐらい 帰ってくる 予定

 

ということで 電子申告で ぽっちとな~

 

で 今度は 証明書関連を ひたすら 袋づめ

 

自分で 保管すれば よくなってきたけど

 

まだ 一部 提出しないと いけない書類があるし

 

邪魔なので 税務署に 押し付ける ことにしてます。

 

当然 コピーは 控えておかないとね 

 

さて 〇天💳の調査依頼結果が きました。

 

思えば 事件は 発生は2ヶ月前 さくらかんこうで 不正使用疑い 

 

しかし 当初は 請求確定前なので 電話で お姉さんに 軽くあしらわれて

 

1か月後 請求確定後 電話で やしいお姉さんに 変わって 内容を調査依頼して

 

さらに 1ヶ月後 2月23日(土)

 

こんどは お兄さんから お電話

 

なんだと思う 〇天さん曰く

 

別のお客様が 💳番号を 間違えて入力して 

 

一致してしまい←この程度のセキュリティ

 

さんきゅうさんに 

 

請求引き落としを 

してしまいました。← 多分 普通の人は 切れるよね

 

さらに 

 

1ヶ後の請求で 相殺処理を させて 頂きます。←のんきね。

 

さんきゅう 「じゃ それで お願いします」

 

淡々としゃべるのも いいけど 

 

もうちょっと 演技でも いいから 申し訳なさそうに すれば いいのにね

 

それに

 

気づいた 申し訳ありませんとか が ないんだよ

 

謝ったら 負けなのかね ここの会社の方針は

 

ということで やっぱり その程度 会社でした。

 

英語もいいけど もう少し 違う勉強も 必要な 会社だね

 

しょせん この程度の会社 

楽 テン  ですので

 

みさなん 過度の期待は しないように~ 

 

今回で、わかったこと

このゴールドカードは、

1.お知らせメールは、あくまでも、お知らせ

2.身に覚えなくても、こちらが、一度、お金を立替しなくては、いけない

3.調査依頼は、1カ月以上掛かる

4.こちらに、非が、なくても、翌月に、相殺処理で、返金は、しない

5.事件発生から、4カ月以上は、かかる。

6.楽天は、決して謝らない。

7.番号管理しかしていない。レベル

8.セキュリティ、番号は、使ってない?

9.名前、住所、などの基本的な、情報照合すら

初期の段階で、してない。

10.コールセンターで、上記の照合すらできない

 

以上です。

 

 

でわ 良い 休日を~

 


人気ブログランキング


にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村