ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

あんよ 美味しいですか ふくすけさん ~NDソフトが...

おはようございます。

 

ふくすけ 

 

今日のおやつは

 

ラ・メゾン・ド・ガトーマサキのショコラ マドレーヌだよ

 

 

f:id:hukusuke39:20190216060026j:image

 

 

 

f:id:hukusuke39:20190216060032j:image

 


茨城県神栖市のケーキ屋さん

みたいですね HPみたけど おしゃれな お店ですね

行ってみたいだけど 生ケーキくいたいなぁ~

 

 

しかし

 

誰が 買ってきたんだろう???

 

 

なぞや

 

ま さておき

 

 

ふくすけ さっきから 足しゃぶってますが

 

 

f:id:hukusuke39:20190216060235j:image

 

 

 美味しいんですか???

 

それとも においますか 自分のあんよ

 

 

さて、私の株の中に、みんなには。

 

内緒の株がある

 

その会社は、

 

山形のソフトウエア会社

 

その名も、NDソフト、東証2部である

 

サッカー、介護、山形県関連の人は、

 

聞いた事があるかも、知れないが

 

実に、地味な。介護系のIT企業である。

 

多分IPOで、買ったのか、気まぐれで、

 

買ったか、まったく、記憶に、さえない

 

ぐらい、ずっと持っている

 

業績は、地味に、良い

 

配当も、ある

 

優待も、ある

 

流通少ない

 

株価なかなか、上がらない

 

と思っていたら、忘れたころに、爆上げ

 

だけど

 

売りたい時に、売りにくい

 

なので、人気ない、株でした。

 

そんなNDソフトを

 

新興市場から、ずっと持っている

 

株リストで。1番上に、必ず表記

 

売る気は、さらさらなく

 

地味過ぎて

 

いつか、東証1部に、上場して

 

欲しいなと、思ってました。

 

しかし、公開買付けの御手紙が、

 

きました。

 

手紙には、MBOと、書いてありました。

 

そう、上場廃止に、1700円で、買うよって

書いてありました。

 

もちろん、破格の値段です。

 

発表前に、買った人も、利益が出ます。

 

私も、利益が出ます。

 

MBO事態は、経験済みなので

どーて事ないし、高く買ってくれれば

問題ないし

 

ただ

 

長い間、持っていた

愛着のある地味企業だったので、

残念です。

 

本当に、株主として、

色々勉強に、なった銘柄でした。

 

 

でわ またね。

 

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村