ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

友部サービスエリア 常陸庵

おはようございます。

日曜日なんで 旅と地域ネタだーーーー

 

さて 友部サービスエリア下り 

常陸庵に登場!!

茨城が誇る「常陸秋そば」が手軽に楽しめる、本格的な手打ち蕎麦レストランです。

時間によっては蕎麦打ちの実演をご覧になれます。

だそうだ。

 

f:id:hukusuke39:20180818205539j:image

よかったら 寄ってみて

値段は それなりに 良い値段だけど 

思ったより 
そばの量が多かったのでよかったです。

 味もいいし


しかし 蕎麦屋だけは、本当に値段も 味もいろいろだね。 
名前だけ有名で まずい店も多いしね 
見習いみたいのが つくったの出されたときあったよ。
ほんと ひどい店だった 
それにくらべ 山梨の農家のお母さんが作った 
そばの方がなん百倍もおいしかった。 
そのお母さんに 1日 弟子になって 

そばうち習ったんだ 

それよりも、どうした?ふくすけ

f:id:hukusuke39:20180928210719j:image

タオルが、乗っているだけですが.........

ていうか 最近お気に入りか ふくすけ 

f:id:hukusuke39:20180929112855j:plain

 

そう、そうだね 

でも 今日は そばの話なので。

 

 

でわ、またね。

ちなみに、ふくすけ村は、今、こんな状況で、

溢れてきましたので、

ちょっと、ちょっと、なんで

皆さん台風に、気よつけ下さい。

f:id:hukusuke39:20180930075426j:image

でわ またね。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村





人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村