ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

カントリーマアム、和栗

おはようございます。

ふくすけ、今日のおやつは。

カントリーマアム、和栗味だよ

f:id:hukusuke39:20180920203844j:image

 

ふくすけ、秋味だね 今年は和栗系のお菓子が多いのかな?

 

f:id:hukusuke39:20180920205835j:image

それって、聞き 飽き 飽きか〜

 

さておき ふくすけ岬村も 秋の収穫祭りが 各地域で 開催されてます。

その中で 9月19日(木)に各地域の集合祭りが 盛大に行われました。

田舎の祭りは、 曜日よりも 結構日付を大事にするので 

ここで もめ事が起きます。 

そう 会社員、自営業 おのおの思惑があります。

祭りなんだから 休んで参加してください。

もしくは、祭りなんで 休みたいんですが。。。

村内だけで、仕事している人ばかりでは 今の世の中ほぼ いません。

だけど 村営 保育園、小学校、中学校は 休みになりますので

休みたい 大人もいます。

しかし 周り 地域を見ますと やはり時代の流れで 土日開催になってきます。

ここ ふくすけ岬村だけは 頑なに~ なんでも 格式が違うと いいはり

まだまだ 無理ぽ ですね。 

ちなみに 39は、地域外に仕事が多忙なので 祭りには、参加できません

 

かわりに ふくすけが、ご近所警備隊として 参加(邪魔)してますけど

 

さておき そういえば ふくすけ村警察署から 回覧まわってきました。

 

「お祭りは 軽トラの荷台に 乗って騒ぐのは やめましょう」

 

やっぱ ど 田舎だわ ここ 

 

  

でわ、またね。

 

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村