ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

戸隠神社だよ

おはようございます

ふくすけ 戸隠神社奥社参上だよ

f:id:hukusuke39:20180909110844j:image

ゴールが 見えん  緩やかな 昇坂が  地味ダメージが。。

 

しかし 女性が 多いな・・・

 

f:id:hukusuke39:20180909110919j:image

立て看板が あったんだけど 

君には、見えるか 奴が…

f:id:hukusuke39:20180915205740j:image

呼んでないよ、ふくすけ

 

 

さて ここで 注意 

奥社までは、かなり 歩きます。片道1時間 見た方がいいです。

たぶん 実際は30分~40分ぐらいだと思う 

途中 何もないので 水筒や水分補給を 持って行った方が いいです。

奥社参道は険しくは ないです。 これが 以外に 侮ってしますだけど

ヒールで行くのは やめた方がいいです。歩きやすい運動靴必要です。

実際は かなりの女性の方は ヒールで 歩いてました。 ボロボロになってたけど

理由は たぶん 奥社参道まで  車でいけます。

それと 本社 中社 など 車で 近くまでいけますので これが 油断の原因だと 思います。

参道あるけど あるけど 不思議な神秘な森から出られない 感じがします。

やっとの思いで歩くと 神門が見えます。

あ これで やっと・・・本殿が。。って気持ちになりますが 

これが また 何かを 試されている感じで 門をくぐると 

そこは また 同じ 杉並の巨木の参道が 永遠に続いてます。 

現実的には ここが 中間点だと 思ってください。 

ちなみに 案内はなし

あとどれくらいと書いた 案内は ないので注意してください。

このあたりから 疑心暗鬼というか どうしようかなって 思い始めます。

で のこり 参道を延々とのぼると やっと 奥社がみえてきます。

奥社は、撮影禁止ですので 注意してね。

ちなみに 

奥社のご利益は 開運・心願成就です。 ちゃんと 皆様の開運を お祈りしましたよ

でも 女性に大人気なのは となりにあった 九頭竜神社 ご利益は 縁結び・水の恵み こちらも みなさまの良いご縁を願いつつ みなさまとの縁を感謝しました。

しかし すごいよ 九頭竜様の参拝の女性の大行列 

御朱印も かなり並ぶので注意してね。

 

でわ またね。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村