ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

ハッピーターン だよ

おはようございます😃

 

ふくすけ 今日のおやつは

 

亀田製菓 ハッピーターン 20% 増量中だよ

 

こちら

 

f:id:hukusuke39:20240129050031j:image

 

 

 

f:id:hukusuke39:20240129050037j:image

 

今回は 魔法の粉じゃなくって 中身が ってことかね

 

ふくすけ 

 

f:id:hukusuke39:20240129050049j:image

 

 食べながら 数えれば いいじゃん ってかんじですね

 

さて 世間話ですが うちの 叔母の家に 電気の配電盤の検査という方が

 

来たらしく その時に 配電盤を 交換した方が いいですよ

 

と言われて とりあえず 見積を もらったみたいでその 見積を

 

見てくれって うちの 母親にもってきたんだけど

 

 見てみると 11万  ネットで 相場見ると 

 

分電盤工事にかかる費用相場
分電盤本体の価格は、20,000円~40,000円ほどです。 それに加え、交換の作業費用や処分費用、出張費などが含まれることが多く、交換するときにかかる費用は50,000円~80,000円ほどが相場となります

 

ちょっと 高めなのかな~

 

で  交換時期を調べると 

 

配電盤類は、使用上支障のない状態の維持のみに終わることなく、設置後15年を目安に計画を立て、少なくとも設置後20年には社会状況に対応できる設備に更新することを推奨します。

 

だそうだ

 

でも 大体 なんとなく 調子わるくなったら~と思うんだけど

 

そもそも 検査の人っと このような こと しないじゃななかったけ?

 

というか 見積の 宛名が 名前が まちがってるんですけど

 

といらえず あんたは また騙されていると 母は 怒ってるけど

 

ま 気になるなら 村の電気屋さんに と 言って おきました。  

 

それでは パトロール出動です

 

f:id:hukusuke39:20240129050110j:image

 

 

 

でわ またね

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村