ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

一六タルト 塩レモンだよ

おはよう御座います

 

ふくすけ

 

今日のおやつは

 

一六タルト 塩レモンだよ

 

こちら

 

f:id:hukusuke39:20200903191731j:image

 

 

 

 

f:id:hukusuke39:20200903191741j:image

 

 

中味

 

f:id:hukusuke39:20200903191753j:image

 

瀬戸内産レモンの果皮と果汁を使用した爽やかなレモン餡を、ほんのり塩味の生地で巻きました。生地はレモンをイメージしたやさしい黄色に焼き上げました。レモンの爽やかな香りと甘酸っぱさが夏にぴったりな一六タルトです。

 

 

夏限定だったのね ぎりぎり 買えた 良かった。

 

というか 今 暑いんで ちょうどいいね 

 

レモンの香りと さっぱりしている味わいで  食べやすいですね

 

 

 

ふくすけ

 

f:id:hukusuke39:20200903191804j:image

 

がん見過ぎです 近いんですよ 

 

さて コロナ収束のために 応仁の乱以来550年ぶりに 神仏習合収束お祈り

 

北野天満宮比叡山延暦寺合同で 行われたみたいね

 

なんか 凄そうだね 

 

両方とも 早くお参りできるといいなぁ

 

 

それでは パトロール出動です

 

f:id:hukusuke39:20200903191818j:image

 

 

 

 

 でわ またね

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村