ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

湖池屋 じゃがいも心地 だよ

おはようございます😃

 

ふくすけ  今日のおやつは

 

 

 湖池屋 じゃがいも心地 だよ

 

こちら

f:id:hukusuke39:20200615043709j:image

 

 裏

f:id:hukusuke39:20200615043712j:image

 ちぃーっとだけ 分厚いタイプね

 

薄くって 方が いいんだけど

 

 

 

 今日は 素早いおつきで~ 

 

じゃなくって 今日もでした。

 

f:id:hukusuke39:20200615043724j:image

 

 さて 持続給付金の手伝いをして 最近 気づいたんだけど

 

大体 宣言解除前は 1週間ぐらいで 入金されていたけど

 

解除後は 2週間ぐらい 入金が かかっているみたい。

 

後 申請後 1週間ぐらい過ぎると 一度 今 いろいろ やってるんで

 

勝手に 再請求しちゃだめよと メールが来る

 

これが 分かりにくいメールです。 なんか 軽微な間違いはとか

 

特例 使っているからとか すべて 定型文すぎて 一般人分かりづらい

 

で 最後まで 読むと 再請求しないで おとなしく待ってねと書いてある

 

これが 結構 間違えたと 思い慌てる人が いると 思いました。

 

で 再請求してしまい まだ 入金が伸びるの エンドレス地獄なりそう

 

 後 法人は 大体税理士がついているんで よほどじゃなければ大丈夫だとおもうけど

 

個人事業主の方で あいまいな部分があったんで 自家消費を入れるかどうか

 

なんか 問い合わせた税理士先生がいたんだけど 結局 税理士に 聞いてくださいと

 

なんか 意味不明の回答があったみたい。

 

で 去年の総売り上げは 事業所得の総合計を 入れないと いけないみたい

 

ということは 自家消費 雑収入も 入れているんでと思うけど 

 

対処月のほうは?  必要なものは 対処月売上帳だよね これにより

 

トラブルになるんじゃね 思った。

 

ま 全部つけてみれば いいんだけど 

 

というか 残高しか見てない気がする 

 

まとめ 

結局 各証拠書類のと 入力した 合計が一致していることが

 

重要だとおもいました。

 

 

それでは パトロール出動です

f:id:hukusuke39:20200615043741j:image

 

 

 

 

 でわ 

 

f:id:hukusuke39:20200617043733j:image

 

 

またね

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村