ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

伊豆の国市に ふるさと納税してみた。

おはようございます。

 

ふくすけ

 

今日は なんでも かんでも どうでも 良い 日曜日だよ

 

自分の確定申告も 終了して ついでに 

 

ふるさと納税の限界を 計算してみた。 〇〇ぐらいできそう

 

今年も やってみようかな~ と 思いついたので

 

だらだら ふるさと納税のサイト見る

 

しかし 迷う  還元率など かんがえると 大阪の某市へ 

 

寄付するのが一番いいのは 分かっているだけど

 

総務省に 喧嘩うるまくりで 大丈夫か 除外されたらと 思いつつ

 

総務省も 総務省で  還元率が 良すぎるリストが 去年作成されているけど

 

逆に それを見ながら ふるさと納税してしまうのでは と いらぬ 心配を~

 

 

ということで なんとなく 伊豆の国市に ふるさと納税してみた。

 

って どこや? 

 

調べてみると

 

伊豆長岡町、大仁町韮山町が合併して伊豆の国市で、成立したらしい

 

やっぱ 新しく市は 場所が 分かりずらい

 

 

ということで とりあえず ぽっちと

 

1週間後 いきなり 送られてきた 返礼品

 

 

f:id:hukusuke39:20190303131259j:image

 

 お知らせとか お礼よりも 先に いきなり 返礼品が 来たので びびった

 

こんなもん 頼んだ 覚えはないぞと おもったんだけど 

 

良く見たら 返礼品と書いてあった。

 

あ どうせ1~2か月かかるんだろうなと おもっていたんで びっくりした

 

年末じゃないから 早いのかな?

 

で お礼の手紙と証明書と 観光案内のパンフが さらに3日後にきた

 

気が向いたら 遊びにでも 

 

行ってみようかな 

 

ふくすけ

 

f:id:hukusuke39:20190226202423j:plain

 

やっぱ 肉にしか 興味ありませんか 

 

ふくすけ 

 

最近 その姿勢が 多いですね 楽なのかな?

 

 

でわ 良い休日を~

 

f:id:hukusuke39:20190310060538j:image

 

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村