ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

9月11日(水) ディズニーのカステラ

 

おはようございます 

 

ふくすけ

 

 

今日のおやつはディズニーランド 

 

 

土産の カステラだよ

 

 

 

 表

f:id:hukusuke39:20190908110716j:image

 

 中身

f:id:hukusuke39:20190908110729j:image

 

 

 紙

f:id:hukusuke39:20190908110749j:image

 

 

 

 はがしてみる 

 

ミッキーいない

f:id:hukusuke39:20190908110739j:image

 

 

 あ 逆だった

f:id:hukusuke39:20190908110756j:image

 

 お味は 普通の小さめのカステラです。

 

f:id:hukusuke39:20190828130614j:plain

 

食べますか 甘いですよ

 

 

さて 台風が 過ぎ去ったのは 良かったんだけど

 

その後の地獄絵図が なんとも

 

今回は 風が 物凄いかった あちこち 停電 断水なんだけど

 

一部 浸水している

 

一番 びっくりしたのは スーパーの買い占めが

 

やばい お惣菜とか パン おにぎりなんか 争奪戦

 

で 水も そうなんだけど 

 

ほっともっと などのお持ち帰り弁当も

 

激込み渋滞 

 

てっきり洗車してるんだろうと

 

おもったら 給油渋滞

 

3・11よりも なんか ものすごい 勢いで 争奪戦が

 

行われてるんですが

 

カップ麺とかも 売れてます。 24時間やっているはずの ジョイフル(ファミレス)

 

なんかも 夜には そうそう閉めているし

 

スーパーの 販売用の氷もなくなってます。

 

県内の都市部の人が かなり 来て 買い占めしてるんだろうけど

 

この様子だと ひたすら やっているスーパーを ぐるぐる回って

 

すぐに食べられる 物を 探しているみたいですね

 

でも いつも 行くスーパーのおばちゃんが せっかく発注した

 

カップ麺が もう なくにゃちゃった じゃないって また発注しないとって

 

もんく 言ってるのが なんとも 言えなかったですが・・・

 

 

ちなみに 冷凍食品は いっぱい残ってました 

 

電気がつかえないから 電子レンジ使えない 買わない

 

しかし 

 

頭のいい人は  気づいたと思いますが 

 

お店は 電気ある 電子レンジある 使える

 

使えばいいのにね 

 

ま ただの買い占めだから いいのか 

 

で 水曜日のアメリカですね

 

f:id:hukusuke39:20190910153501g:plain

 

回復 基調ですね このまま 行けば いんですけど

 

そうは いかないよね  

 

さて、今朝のアメリカは、

 

全面安、ドル円は、107.4円台🤔

 

ダウは、プラスに、なったり

 

小幅高ぐらいかな、

 

 

でわ、パトロールに出動です

 

f:id:hukusuke39:20190911045628j:image

 

曇りベース

 

f:id:hukusuke39:20190911045636j:image

 

今日は、ここに、いたんだ

 

でわ、またね。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村