ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

1/12(日) ピエール・エルメ&ミスタードーナツ コラボドーナツだよ

おはようございます😃

 

ふくすけ 今日のおやつは

 

 ピエール・エルメミスタードーナツ コラボドーナッツだよ

 

 

中身1 

f:id:hukusuke39:20200111045943j:image

逆さや

 

 中身2

f:id:hukusuke39:20200111045952j:image

 

どれにしようか まよちゃうね

 

 

 

f:id:hukusuke39:20200111050007j:image

 

今日も 前乗りの ガン見ですね

 

さて 感想 チョコは 最高に うまいです。

 

ただ 専用の箱に 入れてもらえなかったのは 残念

 

 

ピンク色のポン・デ・イスパハンは ものすごい ローズ匂いです。

 

食べると 鼻からローズが 飛び出しますぐらい 香りがすごい

 

 

 

 さんきゅう 一押し お勧めは

f:id:hukusuke39:20200111090440p:plain

「ふわり、とろり、かりかり」3種類の食感を組み合わせたピエール・エルメの人気作「キャレマン ショコラ」をチョコレートドーナツで表現。ガナッシュホイップ、ガナッシュクリーム、キャンディングアーモンドをサンドした、チョコ好きにはたまらない一品です。

 

 

激うまです チョコうまいよ 

 

f:id:hukusuke39:20200110051700j:plain

 

きずきました ふくすけは 食べれないの


ドギーマンのジャーキーで 我慢して

 

さて 話はかわるけど

 

昨日の みちくんネタで 田中さんが 多いって事で 思い出したんだけど

 

田舎って

 

旧住民は 集落内は ほぼ 苗字が 同じなんで

 

屋号なるものが 存在して 

 

例えば うちの母の実家は 帽子というらしいが

 

はるか昔 帽子や傘を売っていたらしく それが 屋号なって

 

時々 お年寄りの話していると 屋号で 帽子のさんきゅう ちゃんかい

 

と言われ 正直??? 感じです。

 

ま 今じゃ お年寄り以外は ほぼ使ってないんですけど

 

 それと  休みなんで YouTube見ながら 新規チャンネル登録しました

 

チャンネル名は  黒豆くんの高原生活 ほのぼのしてます。

 

ついでに 円グラフ作って

 

 

f:id:hukusuke39:20200111163533g:plain

 自己満足

 

まだ 途中なんだけど

 

 

それでは パトロールに出動です。

 

しょんぼり している場合😞じゃないぞ

 

ふくすけ

f:id:hukusuke39:20200108202622j:plain

 

でわ またね

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村