ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

12/4(水) 大人仕立てな MARIE  CREAM SAND CAKE マリーを使ったクリームサンドだよ

おはようございます。

 

ふくすけ

 

 

今日のおやつは 大人仕立てな MARIE  CREAM SAND CAKE 

 

 

 

マリーを使ったクリームサンドだよ

 

 

 

外見

f:id:hukusuke39:20191129192838j:image

 

 

 中身

f:id:hukusuke39:20191129192905j:image

 

 ブランデーの香りが 良いね 思ったより 小さいのが 残念だね。

 

 

 

 

狙ってますか

 

ふくすけ

f:id:hukusuke39:20191202202525j:image

 

 お酒とチョコだから 食べれないよ

 

f:id:hukusuke39:20191203200722j:image

 

ふくすけ

 

不服そうですね。

 

 

 

 さて 水曜日なので アメリ

 

 

 

f:id:hukusuke39:20191203153027g:plain

 

 

ま よくも 悪くも 地道ですね

 

 

 

エクエル管理 しようかなぁ 楽天と ばらばら だし 

 

あ ちなみに 楽天残高報告は 移動しましたので

 

 あっちに~

 

さておき

 

消費税が10%に なってから 1ヶ月ちょっと 過ぎました。

 

で その領収書が 大体 経理部へ 上がるころだと 思いますが

 

軽減税率の制で レシート内で 10%と 8%が 混在して

 

めんどくさい 極まりない 今までは 1個入力 すれば よかったのが

 

混在していると 2回 入力しなくては いけない

 

しかも 税率を 気をつけなくては いけない

 

大きい取引とかだと 取引先も ちゃんと集計してくれているんだ

 

けど  レシートレベルだと 提出人は お構いなしに 買ってくる

 

偉い人 曰く レジを 食品とその他で 二回並んで 

 

買えば 良いんだよ 

 

いや それも めんどくさいから

 

それでは、パトロールに出動です

 

 

f:id:hukusuke39:20191204044556j:image

 

 

 

 

 

 でわ

 

f:id:hukusuke39:20191203200722j:image

 

 

 

またね

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村