ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

SALTY ライチ味だよ

おはようございます😃

 

ふくすけ

 

今日のおやつは SALTY ライチ味だよ

 

 こちら

 

f:id:hukusuke39:20200921052203j:image

 

 中身

 

 

f:id:hukusuke39:20200921052221j:image

 

 

なんか 一瞬 匂いが 杏仁豆腐なんで 杏仁味 かと おもったよ

 

ふくすけ

 

匂いは かなり 好みが分かれますね 味と触感は 良いんだけど

 

 

f:id:hukusuke39:20200922102558j:image

 

 

抱き枕 振り回し 過ぎて

 

力尽きましたか

 

 さて お彼岸なので おはぎについて 

 

子供のころの(5歳ぐらい) エビソードでもお話ししましょう

 

親戚一同が 集まって 母親の実家で ご飯を 食べることになった

 

そこまでは 良かった

 

で なんか 男の人たちだけで 食べる部屋と 女性陣だけで 食べる部屋と

 

 

子供たちだけで 食べる部屋に分かれていた

 

 

その当時 親戚の数が ものすごかった記憶がある

 

母型のじいさんの兄弟ってのが いっぱいいた気がする 

 

で 子供たちの部屋に出された 晩御飯に 衝撃をうけた

 

 

なんと

 

おはぎ  と  巻きずし(かんぴょうと でんぷんと のり  )

 

また かんぴょうが カラフルで~素敵 じゃなくって

 

鬼のように 大皿に おはぎが 山積みに~

 

その横に シャンパンタワーを 思い出すぐらい(5歳児なんで 本当は しらんけど)

 

大皿に ふと巻きずし タワーが そびえたって~

 

5歳児のさんきゅう 甘いご飯に 甘いご飯じゃ 

 

無理じゃない ご飯としては 

 

せめて 白いご飯に たまごの 醤油 TKGにしてと 

 

叫びたく なる 5歳児であった。

 

 

 

 それでは パトロール出動です

 

f:id:hukusuke39:20200921053817j:plain

 

でわ またね

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村