ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

9月22日(日)北菓楼 夢開拓 草餅饅頭だよ

おはようございます。

 

ふくすけ

 

今日のおやつは 

 

北菓楼 夢開拓 草餅饅頭だよ

 

 表

f:id:hukusuke39:20190919200910j:image

 

 

中身

f:id:hukusuke39:20190919200923j:image

 

 

 

中身

f:id:hukusuke39:20190919200938j:image

 

よもぎも、かなり入っているし

 

あんこも、いいね。

 

流石、北海道の菓子やですな

 

ふくすけ

 

 

 

今日も、なんか知らんけど

f:id:hukusuke39:20190920045048j:plain

楽しそうだね

 

ふくすけ

 

さて、アメリカ反省会

 

f:id:hukusuke39:20190920165620j:plain

 

だいぶコレクションも、増えてまいりました

 

まだまだ、余談できないけど。

 

地味に、銘柄も、増やしたいね。

 

さて、話しは、変わるが、

 

以前女子高生の就職相談のった

 

話しを、ブログに、乗せたんだけど

 

その子が、某地方銀行を選んで、

 

就職試験に、受けたのですが

 

結果、不採用に、なったらしいです。

 

学科や面接は、良かったんですが 

 

パソコン操作で、手間取ってダメだと  

 

ストレステストで、ダメだったとか

 

学校の先生に、言われたと、その子の親と

 

うちに来て報告を、受けたらしいです。

 

対応は、うちの母が、しました。

 

2時間声を出し泣いていたらしいです。

 

相手からは、成績も一番できるし、

 

パソコンの操作が、少し遅いとかなんとか

 

うちの母は、その子のに、自分が、まさか

落ちるとは、思ってなかっんじゃないとか

 

世の中、厳しさを、といたらしい

 

今まで、学校で、褒めたたえられ

 

資格試験は、順調に、受かり、

 

なんで大学受験しないのとか、言われ

 

おだてられて

 

始めての挫折なんだろうね

 

冷静に、考えれば、

 

銀行業務的に人間いらないし  統廃合など

 

起きてるし、多分義理で、取る気ないけど

 

募集だけだしますか?

 

とか、縁故とかね。  考えば、わかるし

 

 この世の中、不条理なんて、山ほど

 

見てきた、さんきゅう老兵、

 

これくらいの事で、とは、思うけど

 

彼女には、間接的に、こう告げてあげました。

 

さんきゅう、曰く

 

相手も、君の優秀な人材と、認めてる

 

その人材を雇えない会社なら、最初から

 

行かない方が、幸せだよね。

 

理解できたかは、不明ですが

 

それでは、パトロールに出動です。

 

 

f:id:hukusuke39:20190922045929j:image

 

くもり

 

 

f:id:hukusuke39:20190922050018j:image

 

黒にゃんこ、

 

f:id:hukusuke39:20190921132130j:image

 

 

でわ、またね。

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村