ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

桂新堂 赤えび 炙り焼き  だよ

おはようございます

 

ふくすけ 今日のおやつは

 

桂新堂 赤えび  炙り焼き  だよ

 

こちら

 

f:id:hukusuke39:20211024072341j:image

 

 

 

f:id:hukusuke39:20211024072358j:image

 

えびせんべいは、漁師たちが大量に獲れたえびをすり身にし、炙って食べた「えびのはんぺん」が始まりだといわれています。「炙り焼き」は、えびせんべいの歴史を今に伝える伝統の味。
そんな「炙り焼き」がこの度、さらに美味しくなりました。

数ある製法を試し、たどり着いた新製法。
食べる前から漂う香りは、歯先をカリッと入れた瞬間「鼻先香(はなさきか)」となって一気に広がり、のど奥から鼻に抜ける「口中香(こうちゅうか)」で奥行きのある香りをお楽しみいただけます。
さらに、深く余韻のある「旨み」が噛むほどにじゅわっと口の中に広がります。
食べ終えたらもう一枚と手が伸びてしまう美味しさを追求するため、使用する粉も厳選。
飲み込む際の「のどごしの良さ」をぜひご体験ください。
見た目にもこだわり、穏やかで落ち着いた光悦茶色(こうえつちゃいろ)に加え、霜降りのように薄ら張る皮張り具合が美しいえびせんべいが完成しました。

 

 

かなり ぱりぱりですね あそこの えびせんとは かなり 食感が ちがうね

 

ふくすけ

 

f:id:hukusuke39:20211024072408j:image

 

あかわらず ガン見しすぎですね

 

 

それでは パトロール出動です

 

f:id:hukusuke39:20211024072423j:image

 

でわ またね

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村