ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

蓮香堂の渋皮一粒栗まんだよ

おはようございます😃

 

ふくすけ 今日のおやつは

 

蓮香堂の渋皮一粒栗まんだよ

 

こちら

 

f:id:hukusuke39:20210928193054j:image

 

 

 

f:id:hukusuke39:20210928193204j:image

 

会社名が かっこええ

 

 

中味

 

f:id:hukusuke39:20210928193104j:image

 

千葉大学環境健康フィールド科学センターで採取したはちみつを加えたしっとり生地で、大きな渋皮栗を包みました。オーブンでじっくり焼き上げ、羊羹をかけました。大きくて、食べ応えのある栗まんじゅうです。北海道産大手亡豆あんを使用しています。

 

 

栗が 大きくって 食べ応えあるね はちみつなので 甘いです

 

話は ずれまくるが

 

HPみたら 千葉の自衛隊基地のお菓子作っているのが 気になる

 

f:id:hukusuke39:20210920052502j:plain

 

 

ふくすけも 気になりますか 自衛隊お菓子

 

あ じゃなくって 目の前の おかしの方ですよね

 

 

それでは パトロール出動です

 

 

f:id:hukusuke39:20210920052502j:plain

 

 

でわ またね

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村