ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

ベイシア オリーブオイルで じっくり揚げた ポテトチップスだよ

 

 

おはようございます😃

 

ふくすけ 今日のおやつは

 

 ベイシア オリーブオイルで じっくり揚げた ポテトチップスだよ

 

こちら

 

f:id:hukusuke39:20210525054412j:image

 

 中身

 

f:id:hukusuke39:20210525054427j:image

 

 

hukusuke39.hatenablog.com

 

何度か 買ってるね

 

若干 堅あげなんで 要注意です。

 

つまみには いいかもね

 

 

f:id:hukusuke39:20210525054507j:image

 

 

ポテチ好きのふくすけは 真剣な 眼差しですね。

 

さて いよいよ ふくすけ岬村でも コロナワクチンの65歳以上の予約が 始まった

 

早速 うちの母に 頼まれて PC予約を するんだけど 予約方法が

 

ネットと 電話

 

それに 加えて 役場で スマホ予約を サポートする方法が ある

 

ちなみに こちらの地区は 病院での個別接種です。

 

役場で サポートしてくれるのは 良いのだけど

 

メールアドレスを 専用メモ用紙に 記入して 持ってきてね

 

と 書いてある・・・・ 

 

理解できるか どうか・・・・

 

で 開始時間 8時半 で 8時45分 2回目まで 予約完了

 

え? 2回目まで 予約できちゃうの 思ったんだけど

 

で PCで やった感想 とりあえず ちゃんと読めば ログインは できると思う

 

ログインしたら メールアドレス登録して

 

再度 メールを受信して メールから ログインするだけど

 

良くありがちな パーターンだけど

 

この時点で ほぼ 全員のお年寄りは できないと 思うんだけど

 

で ログインして 今度は 新しい パスワードを登録

 

多分 この時点で さらに 脱落者が・・・・で

 

病院を 選択するんだけど 病院名が ひらがな、漢字の認識ができない

 

たとえば 田中病院と入力すると あれ だめだ

 

で たなか病院で 入力すると OKだったり する

 

住所も 細かく番地まで入れると 認識しない

 

ふくすけ岬村で 検索すると

 

村中の 病院が 選べるで 予約できる この方が早かった。

 

結論

 

お年寄りや パニックになりがちな人 無理だと 思った。

 

それでは パトロール出動です

 

f:id:hukusuke39:20210525054440j:image

 

 でわ またね

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村