ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

北海道北斗市 金森倉庫  PATISSERIE ジョリクレール(末広軒) モナスク メープル味だよ 

おはようございます😃 

 

ふくすけ 今日のおやつは

 

北海道北斗市 金森倉庫  PATISSERIE ジョリクレール(末広軒)

 

モナスク メープル味だよ 

 

 

こちら

f:id:hukusuke39:20210106205450j:image

 

 

 

f:id:hukusuke39:20210106205455j:image

 

 

 開けてみた

 

f:id:hukusuke39:20210106205518j:image

 

 中身

 

f:id:hukusuke39:20210106205529j:image

 

 

 

 最中サンドではないんだね

f:id:hukusuke39:20210106205537j:image

 

 

 金森の“¬”は曲尺という記号からきています。
この記号には、律儀でまっすぐに、商売に駆け引きなど不要という意味があり、読みからお金の“金”にも掛けています。
また、“森”は、創業者である渡邉熊四郎が長崎で務めていた薬屋“森屋”から名付けられました。

 

最中 プラス ラスク

最中は最中だけど 中味は ラスクでは ないね パンじゃなくって もち米だね

 

不思議な 触感ですね もちもち してる 不思議な お菓子だね

 

 ふくすけ

 

f:id:hukusuke39:20210106205553j:image

 

お手でも すれば  おやつ くれるよね の姿勢ですね

 

まだ たのんで ませんけどぉ

 

 さて とうとう 出ましたね 緊急事態宣言 

 

さて うちの事務所は どうするんだろう

 

 ま えらいひとは 全然 考えてないと 思うけどぉ

 

 

 それでは パトロール出動です

 

f:id:hukusuke39:20210106205553j:plain

 

 

でわ またね

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村