ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

3/1(日) おやつ カステラだよ

おはようございます😃

 

 

ふくすけ

 

 

今日のおやつは おやつカステラだよ

 

 

 表

f:id:hukusuke39:20200228193043j:image

 

 

 

中身

f:id:hukusuke39:20200228193047j:image

 

ちょうど 良い量で 文明堂なので 安心して 食べれますね

 

 

 

なんだって

 

ふくすけ

f:id:hukusuke39:20200228193059j:image

 

 

二切れあるから 一切れ くださいって

 

それは 無理 なんで 代わりに 紙についたやつを そいで あげようかなぁ~

 

 

さて 皆さんの街はどうでしょうか トイレットペーパー騒動

 

木曜日 たまたま マスクを探しに ホームセンターに いったら

 

売ってないんで しょうがないや トイレットペーパーとティシュとキッチンペーパー

 

ふくすけ用の使いふてボディタオルを 買ってかえったんだけど

 

そのときは 店はガラガラ

 

金曜日 朝 ホームセンターの 前に 長蛇の列

 

何事や おもい 聞いてみると

 

トイレットペーパーがなくなるという 噂が流れてきたとのこと

 

で 朝から並んで いる・・・へ?

 

で 一様 みんなに 職場のみんなに 話をしたら まさか・・・

 

で でも 町を出歩いている 年寄は 両手で抱え込んで トイレットペーパーを

 

もって歩いている。。。

 

で 知り合いに聞いてみると もう開店一時間で なくなったとのこと

 

コンビニにも ペーパーもない

 

しまいに生理用品もなくなると うわさが出て ドラックストアは 駐車できない

 

くるまで 大渋滞

 

大衆心理って 怖いと思いました。

 

ちなみに土曜日も ドラックストアは 難民で 混んでいたようで

 

カップラーメンを 買い占めしている人も現れているみたい。

 

マジで 怖いんですけど

 

でも みんな言っていたけど SNSが 拡散といっているけど

 

お年寄のネットワークの方が 早いんじゃないかと 

 

侮れませんね 情報力

 

どちらにせよ

 

もう少し 落ち着かないと 何もできなそう~

 

それでは パトロール出動です

 

 

f:id:hukusuke39:20200223055808j:plain

 

 

でわ またね

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村