ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

11/21(木)  豆乳おかき×カマンベール黒胡椒だよ

 

おはようございます

 

ふくすけ 今日のおやつは

 

 豆乳おかき×カマンベール黒胡椒だよ

 

 

外見 招き猫が気にったね

f:id:hukusuke39:20191117183543j:image

 

 

 

 

うら

f:id:hukusuke39:20191117183557j:image

 

 中身

f:id:hukusuke39:20191117183617j:image

 

 

 サクッと香ばしい揚げ餅に豆乳を加え、カマンベールチーズと黒胡椒で風味良くまとめました。ごぼうチップを添えています。

 

これは 素直に うまいです。 

 

なんで 豆乳がと 思ったけどお店が

 

豆菓子屋さんなんですね つまに系 おやつやね

 

f:id:hukusuke39:20191117183416j:plain

 

 

今日も 必死ですね ふくすけ

 

 

木曜日なので 大和デスノートですね

 

 

f:id:hukusuke39:20191120151718g:plain

 

うん 住友 買い増しするかなぁ~ 

 

 

続きまして  久しぶりの みちくん登場!!

 

今回は 遅刻ですね 遅刻で ま 人生で色々あるんで仕方ないし

 

で みちくん 10分遅れた来た。

 

きて 入ってきて おはようございますぅ~と 登場!

 

偉い人のところに行って 遅れてすいませんと

 

誤り 偉い人は 分かったら いいよと終了

 

で ガチャピンが なんか 切れていた

 

ガチャピン 曰く 

「遅れるなら ちゃんと 電話して 遅れるって 言えと・・・」

 

「社会常識が なさすぎる」

 

と 切れまくり

 

そこに おちょんぼさんが 来て

ガチャピンは みちくんに 厳しいね」

笑いながら 過ぎ去っていた。

 

で ガチャピンが 直接言うと 角が立つんで

 

師匠である Z氏に 依頼

 

とりあえず 

 

Z氏「遅れるなら 電話してこないとだめだよ」

 

みちくん「わかりましたぁ~」

 

Z氏「で なんで 遅れたの」

 

みちくん「いつもどおり でたので ありますが」

       「道路工事で 道が 進まないんで」

 

Z氏「病気で電話できない 状態じゃないんだから 電話してこないとだめだよ」

 

みちくん「わかりましたぁ~」

 

Z氏「前の会社で 遅刻とか しなかったの?」

 

みちくん「寝坊して 会社から電話がありましたぁ」

 

 

で 他にも 日ごろの 仕事の仕方を 再度 指摘をうけ 

 

みちくんは 「わかりましたぁ~」と 言ってました。

 

Z氏、なんとなく、自分の携帯見る

 

みちくんからの着歴が、

 

事務所じゃなくて、師匠のZ氏に

 

電話したらしい

 

ま、それでも、ガチャぴんは、

 

事務所に、電話しないと、いけないと

 

騒いで。いた。

 

で 終わる寸前に 

 

さんきゅうが みち君へ 一言 

 

「偉い人 笑顔で いいよ いいいよと 言っていたけど あの人 腹の中と 笑顔は 別人だから」

 

みちくん「・・・・・・・」

 

大人って 怖いね

 

それでは、パトロールに出動です

 

 

f:id:hukusuke39:20191121045539j:image

晴れです。

 

 

でわ

 

f:id:hukusuke39:20191030034120j:plain

 

 

 

 またね


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村