ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

8月2日(金) コメ粉のパンドケーキ

おはようございます。

 

ふくすけ

 

今日のおやつは コメ粉のパンドケーキだよ

 

f:id:hukusuke39:20190729202126j:image

 

 裏

f:id:hukusuke39:20190729202133j:image

 

 

 

お味は なんか 昨日があれだったから 

 

 

安心する。

 

美味しいです。

 

 

f:id:hukusuke39:20190729202209j:image

 

 今日は 笑顔ですね 分かりますか  ふくすけ これは 食べれそうだって

 

 

さて 今日は SBI個別ですね

 

f:id:hukusuke39:20190801153715g:plain

 

なかなか 買付できず 注文は だしてるんだけどぉ

 

ま 不安定だから いいか

 

積立NISAは 増えてるし

 

で、アメリカは、全面安だね。

 

米中決裂でも、したか?

 

ドル円は、107.4円台🤔

 

全く期待できないな

 

金曜日だし。無理は、禁物

 

 

さて 久々に パートさんのY氏が 

 

仕事に来た。

 

今日のお仕事は インデックスを 印刷する 作業を やらせてみた

 

インデックスの印刷用のプリンターとアプリはあるんで 

 

パソコンから印刷できるんだけど

 

印刷データーは エクセル形式で 作ってあって それを 専用ソフトに読み込んで

 

印刷するだけのお仕事なんだけど

 

今まで 何回も 教えてるんだけど 覚えられず 自分は もう教えるのが

 

面倒なので 別の人(Z氏)に頼んで 教えてもらってるだけどぉ

 

Y氏は なぜか エクセルから 直接印刷をして 

 

普通のプリンターから 出力

 

このエクセルファイルが おかしいんです。 印刷できないんです

 

(いや、複合機からでてるんですが)

 

・・・・とまー隣で聞いてるんだけど

 

Z氏は 専用ソフト 優しく立ち上げてますか?

 

と 聞いてるんだけど エクセルファイルが・・・・・ そればかり

 

流石に Z氏も めんどくさくなり いいから  こちらを押してくださいと

 

画面に 指をさして 指示してました。

 

で 最後に まずは 自分が 正しいじゃなくって 自分が 間違えてないか

 

考えてくださいと・・・・いわれてました。

 

ま 言っても 覚えてられないんだけどね このY氏は

 

それでは、パトロールに出動です

 

 

f:id:hukusuke39:20190802043728j:image

 

暑くなり、そう

 

f:id:hukusuke39:20190802043749j:image

 

暗いね、

 

f:id:hukusuke39:20190802043800j:image

 

だいぶ、明るくなってきた

 

でわ、またね。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村