ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

反省会は 中止や~ 楽天カードが、、、、なんだって!!!

おはようございます。

 

いつも だったら 反省会ですが 中止です。

 

楽天カード 不正請求????されたかも~

ということで ついに さんきゅうさんも 被害者に・・・

 

さんきゅうさんは 良く 楽天カードを 使うので

ゴールドカードにしているんで 使うと翌日ぐらいに

速報メール大体くる そして

12月20日 そのメールが来た

まず 12月19日 10,640 円使用 この段階だと

ここまでの 情報しかないので あれ? おもった 

 

また 金額も中途半端な 金額。。。

 

でも 浮かばないの とりあえず 相手先がわかった時点で 

 

こころ当たりが なければ 聞いてみるか

 

と 思っていました。 

 

そして次のメールがきた

 

なんだろうそれ 12月28日 未確定利用メール


2018/12/19  JCB国内利用 JCB サクラカンコウ 本人 1回払い 10,640

 

この段階で 相手先サクラカンコウ ということがわかった。

 

サクラカンコウ????? 記憶にない

 

会社名で検索すると 深夜バスとか出てくるけど 使う予定もないしな・・・

 

しかも この会社である 証拠もないしな~

 

一様 楽天市場楽天トラベルも 見てみるけど ないな~

 

ま とりあえず 楽天カード会社に 聞いてみるか

 

ということで 問い合わせ 

 

プレミアムカード扱いなので

 

一般電話と違い 意外と早くオペレータにつないでもらえた。。

 

電話で 一様 使ったことがない請求が 来たんですが。。。

 

と いうことで

 

2018/12/19  JCB国内利用 JCB サクラカンコウ 本人 1回払い 10,640

 

つげる

 

やさしく対応してくれたんですが

 

楽天さん「観光の予定とかは ないんですか?」

 

さんきゅうさん「へ?」

 

楽天さん「おそらく 観光ってかいてあるんで・・・」

 

さんきゅうさん「へ?」

 

さんきゅうさんの心の声

あ、コイツ、会社名前とかに、ついての知識がないな、屋号、登記の知識が、楽天カード会社💳って、知識が、無いだ。

 

 

楽天さん「検索して サクラカンコウさんに 電話してみてください」

 

さんきゅうさん?⁇

 

さんきゅうさん「あの〜どこの サクラカンコウさんか わからないので、そちらに、電話してる📞ですよ

 かりに、検索しても・・・日本中のさくらかんこうさんに、手当たりしだいに 電話しろと?」

 

楽天さん「今の段階では 名前と金額しか わからないので」

 

さんきゅうさん「えーと 名前しか わからないの? じゃー利用止めればいいの?」

 

楽天さん「今の段階では 未確定なので 名前の情報しかわからないんです 利用を止めても支払い止められません。」

 

さんきゅうさん「じゃーどうすればいいの」

 

楽天さん「今の段階では 未確定なので・・・ 確定すれば 情報が手に入るんです」

 

さんきゅうさん「えーーと 本当に わからないの?」

 

楽天さん「わからないんです 確定したら また、電話ください」

 

さんきゅうさんの心の声

データー送信先も、わからないカード会社って

レベル低くて、笑う

 

さんきゅうさん「じゃ~被害にあってからじゃないと 何もできなんですね 楽天さんは」

 

楽天さん「すいません 確定したから また お電話ください」

 

さんきゅうさん「わかりました。」

 

・・・・・この ご利用メールって なんも 役にたたなんだ

 

はぁ~ 利用しやすかったけど 楽天カード自体 考え直さないと

 

ならないか というか ゴールドとはいえ やっぱ中途半端なんだなぁ

 

大きいカード会社で プレミアム会員の方が いいのかなぁ~

 

そうなると 楽天関連の全体的利用を 考え直さないと やばいか

 

ということで 後日速報を お待ちください。

 

しかし 金額が 1万ちょいだからね 微妙だね まじで

 

数万~十数万で 換金できる物だったらと やられたと思うけど

 

1万だからね といえども 1万超えれば 大体 覚えてるしな、

 

f:id:hukusuke39:20181229062056j:image

 

こつが、使い込んだか、あほ犬🐶

 

 

 

ま こう ご期待だね。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村