ふくすけ岬村出張所

雑記帳です。

紅芋タルト~沖縄土産

おはようございます

ふくすけ 今日のおやつは 紅芋タルトだよ

 

f:id:hukusuke39:20181010041048j:image

ふくすけの大好きな 親戚の姉ちゃんが 前回の 台風くるか 来ないかで 

修学旅行で 買ってきてくれたけど 海関係のイベントは 

すべて中止になったらしいね 

大体なんで こんな時期に 沖縄修学旅行なのって みんなが、言っていたけど

しかし 紅芋タルト今やお土産の定番中の定番だね 

昔は ばあちゃんが 買ってきた お土産っていたら 黒砂糖か、ちんすこうだったんで これが できた時は 衝撃的だったね。←大げさ

こどものころ 黒砂糖 買ってきたときの 

なんで ばあちゃん これなんやって・・・ 

でも ちんすこうも 今やいろんな味があるしね。 進化がすごいね。

へ なんだって

f:id:hukusuke39:20181010091733j:plain

え~っと 姉ちゃん聞いてみて 

それは おいちゃんはしらんけど 

 

f:id:hukusuke39:20181010092131j:plain

というか 普通 修学旅行で 

女子高校生が 豚肉をお土産にするのは どうかと・・・

 しょうがないなぁ 犬用のミミガー 買うてやるよ

f:id:hukusuke39:20181002085548j:plain

なんだって 上から目線やねん

 

さて こいつは ほっておきましょう

今日は 水曜日 アメリカですね

f:id:hukusuke39:20181010093758g:plain

f:id:hukusuke39:20181010093836g:plain

 

こんな感じ  しょうがないね 金利やら いろいろね 

ま そういいながら 上げってるから いいか

 

でわ またね。


人気ブログランキング


にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村